こんばんは音譜

 

 

 

 

やっと緊急事態宣言の

全面解除が正式決定しましたねアップ

まずは、よかったよかった!!!

 

 

 

 

 

でも、ふと思うんだよね・・・

 

 

 

 

 

第二波、第三波が

来るんじゃないかとか

いろいろ言われてるけどさ。

 

 

 

 

 

たとえば、

インフルエンザに

A型やB型があるみたいに

 

 

 

 

 

そのうちコロナも突然変異して

『コロナ』

『クルナ(来るな)になって・・・

『クルナ』が今度は

『クルヨ(来るよ)になって・・・

もはや、コロナの文字の面影もなく

変異しまくったとしたら???

 

 

 

 

 

その度に怯えまくって  

引きこもって

心配しまくっちゃう???

ビビりまくっちゃう???

 

 

 

 

 

なんかさぁ、

もう怯えまくるのは

飽きちゃったんだよね。

 

 

 

 

 

いつも自分にとって

なにか嫌なことがあるたびに

 

『アイツが悪い。あの人が悪い。』

『会社が悪い。上司が悪い。』

『社会が悪い。政治が悪い。』

『親が悪い。先生が悪い。』

 

常に自分の中に、悪者を設定していると

なんかすごく楽なんだよね、やっぱり。

だって、自分の内側を見なくて済むから。

全て人のせいにして、自分は悪くない!!!

って言ってればいいから。

 

 

 

 

 

でも、そろそろ

悪者を設定する癖をやめようと思うんだ。

ジャッジする習慣も

少しずつでも、なくしたいと思うんだ。

 

 

 

 

 

悪者や敵を作るより

その時間があるなら

自分に目を向けようと思う

自分をもっと愛したいと思う

 

 

 

 

 

それでコロナが

消せるわけではないけれど

消えないのなら

いっそのことコロナとも

共存しちゃえばいいと思う

 

 

 

 

仲良くなって、自分の中に

コロナちゃんが遊びにきても

全然へっちゃら!!! 

むしろ仲良しで免疫ついて

前よりわたし体が丈夫になったわ!!!

そう言えたなら、なおいいよねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花はその土地で育ったら

誰かが植え替えしない限り

その土地を離れることはない。

 

 

 

 

どんなに強い風が吹こうが

どんなに寒い夜だって

どんなに水が干上がっていたって

ただ全てを受け入れて

自分の命をまっとうして

次につながる種を残して枯れていくんだ

 

 

 

 

なんて潔い生き方なんだろう

 

 

 

 

わたし達も

たまには全てを空にあずけ

風に身をまかせてみようよ

鳥の声に耳を澄ませてみようよ

きっと静かな時間が

癒してくれるはずだからコスモス

 

 

 

 

 

今夜も読んでくれて

ありがとうございました音譜

楽しい夢をみてね。

おやすみなさい虹キラキラ