Erik Satie/Agent Provocateur/Felix Laband | miso bearsのブログ

miso bearsのブログ

英国発のレコードレーベル、Miso Recordsのクマのブログです。音楽を中心に5匹のテディベアがそれぞれ受け持ちのジャンルの話題を綴ります。

ジオ

Gio's Music Box

こんにちは、ジオです。
次はなんとクラシック音楽のご紹介。

たまには良いじゃないですか。これからもタマにクラシック音楽やジャズとか、ヘビメタとか、色々紹介させてもらっちゃうのであります。


Erik Satie - Gymnopédie No.2   

夜中にこっそり聴くといい感じです。ジムノペディはどれも素敵ですよね。
でも僕は最近↑が好きです。




そして、次の曲……これ、下着屋さんのメーカー(Agent Provocateur)のショートフィルムですが、作曲家は誰なんでしょうか?デカダントなイメージのある下着屋さんですが、このフィルムには、カルトムービーっぽさと、物悲しさみたいのが溢れていてすてきです。
「私は廊下もどって……来た事ないところで……56という部屋があった……自分がすごく小さかったり、大きかったり……すごく重かったり、すごく軽かったりする夢って見た事ある?……」とかなんとか言ってます。



とっても短いのですが、なんかツイン ピークスっぽい変な感じがあって面白い。 プラス、音楽がとってもいい感じです。



次にこれは、きれいですよー。上の2曲と似たような、透き通った感じがします。
もう少し明るめですが……

Felix Laband - Whistling in tongues

ぽちっとな↓


人気ブログランキングへ