昨日は盆正月GW恒例の、幼馴染の会合に行ってまいりました。

子供を夫に預けて女同士であれこれしゃべるひととき、まさに至福のとき。

よくもまあ話題が途切れず続くもんだと思えるほどしゃべれます。

今回は焼き鳥屋でほぼ鶏ばっかり食べてました。

楽しいときはあっという間に過ぎてしまうのが悲しいなあ。


元日からあんこは風邪引きさんなので、今日診てもらってきました。

先月いとこが出産して、母がお祝いに行くのにくっついて

赤ちゃんを見に行きたいけど、風邪引いてたら行けないので。

見るからに苦そうな漢方薬(粉)と、シロップの薬をもらってきました。

漢方薬のほうは、苦いから飲めるだけ飲んだらいいといわれました…

1歳児に苦い粉薬?と思うけど、よく効くのかなぁ…