味噌味-091219_1017~0001.jpg

サークルのクリスマス会に行きました。
折り紙のリースにシールを貼ったり、
有志の皆さんのハンドベルを聞いたり
プレゼント交換をしたりと盛りだくさんだったけど
なんとサンタさんが来てみんなに手紙をくれました。
誰かの旦那さんなのかな?のわりに声が若いなと思ってたら
大学生だったみたい。
子供一人一人に丁寧に声かけながら回ってくださったのですが
あんこは初めて見る赤くて怪しい人に号泣でした。
この大学生さん、サークルで「12月24日の夜サンタがお宅に
プレゼント届けます」という活動をするみたいです。
これ頼めば、サンタ来たけどなぜかその間お父さんいなかった
ような…みたいなことがなくなるね。
来年サンタがわかるようになったら頼んでみようかな?