しばらく、ご無沙汰して、すみませんでした。


相変わらず、仕事で毎日忙しくて、
先日は仕事の帰りに、マックに寄って駐車場で、ウトウトして目が覚めたら、午前3時だったり、
セブンイレブンコンビニで、ナナコカードと間違えて、Pontaカード出して店員さんに苦笑いされたり、かなり疲れ果ててました…(>_<)

タイヤ履き替えも、ようやく落ち着きつつあるので、あと少し頑張ります!!



今回は、ちょっと暗い話になりますが、ブログ書きたいと思います。


先日、歌舞伎役者の中村勘三郎さんが、ガンで亡くなり、お笑いの雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、初期の胃ガンで手術の為、入院とニュースで知りました。

今日12月8日は、僕の父親の命日で、亡くなった原因も、ガンでした。

この2つのニュースが、立て続けにあったので、もう7年経つのに改めて、苦しかった、あの頃を思い出してしまいました。


家族を失うって、こんなにも悲しいだなんて、以前は思いもしなかったけど、未だに現実を受け入れられない自分も、いたりします。

もっと父親と一緒に酒を飲んだり、色々話したり、教えてもらいたかったです。

親孝行したいときには、もう親はいないって言いますが、ホントにそう思いました。

後悔しても、もう遅いけど、残された母親には、しっかりしてあげたいです。



亡くなった人は、もう帰ってこないけど、残された人達、それぞれの記憶や心の中に、ずっと生きているので、日常生活の中で、思い出してあげて下さいねって、お話しを葬儀の時に、ご住職さんに聞きました。

それを聞いて僕も、いつまでもクヨクヨしても、父親は喜ばないし、前を向いて、しっかり生きて行こうっ!!と思いました。

亡くなった人を忘れない事が、今を生きる人間の役目なんだろうなって思います。



とはいえ、僕も今年40になり、もう人生も半分くらい過ぎたんだ…って、最近、思う事もあり、色々悩んでしまいます…。


高校生になった甥っ子は、義弟の働くレストランで、皿洗いのアルバイト始めたり、高3の姪っ子は大学進学の為、受験勉強を頑張っていたり、自分たちの将来の為、新しい道を歩み始めていて、すごく頼もしい気持ちと、羨ましい気持ちが両方します。

妹の子供たちは成長して、どんどん変わって行くのに、僕は、ただ毎日、会社と家の往復してるだけで、何にも変わっていない気がしてしまいます。

息苦しい日々の連続で、このまま消えてなくなりたいとさえ、思った事だって有りました。


それでも、自分の存在意義や価値、見つかるか、分からないけど、カッコ悪くても、がむしゃらに、やるべき事、出来る事を頑張りたいです。

そうじゃなきゃ、父親に顔向け出来ないです。
父親に胸張れるよう、一丁前の男になるよう、努力したいです。



僕は、打たれ弱い人間なので、こんな風に愚痴っちゃいますが、なかなか言う相手もいないので、ブログで、こんな事書いてしまい、今回は本当にゴメンなさいm(__)m


僕のブログは、読んで頂ける方々、皆さんがクスッと、笑ってもらって、元気付けられる位になれば良いなぁって、思ってます。

スベリ気味の時も有りますが(((^_^;)、これからも、よろしくお願いします。



Android携帯からの投稿