今頃ですが、先週末まで開催されていたロンドン・オリンピック、毎日アツくなって応援していました!!

おかげで、寝不足の毎日でした…f(^_^)

四年に一度の晴れ舞台に、実力を発揮出来た選手や、出来なかった選手も、一生懸命頑張っている姿に、感動しました!!

あまり、知らなかった競技も、見れて楽しい毎日でした!!


一番アツくなったサッカーの試合は、代表のジャージ着て、タオルマフラー巻いて、夜中に一人騒いでました(笑)


結果は、なでしこジャパンは堂々の銀メダルで、男子はメダルまで、あと一歩でした…(>_<)

それにしても、K国の某選手の試合後の、非常識な振る舞いには、かなり頭に来ましたむかっ

スポーツと政治問題は別なのに、あんな低レベルな事をして、本当に日本を目の敵にしてるんだなぁと、悲しい気分になりました。


誰もが皆、そんな人ばかりとは思いませんけど、今回の出来事で、きっとK国とは仲良くなれないと、改めて思いました。(あとC国も、無理です。)

いっそのこと、テレビで金輪際、キ〇チ臭い歌やドラマとか、もう流さないで欲しいです。
お台場のテレビ局とかは、出来ないんでしょうが…

でも、日本の領土を守るためには、それぐらい政府も、強気でやってもらいたいです。


ちょっと辛口な話しで、スミマセンでしたm(__)m


オリンピックの後は、夏の風物詩とも言える高校野球野球が、開催されていますね!!

三年生にとっては、最後の夏であり、一球にかける全力プレーは、いつ見ても良いものです(*^^*)

長野県代表の佐久長聖は、今、話題?の栃木県代表の作新学院に一回戦で、負けてしまいましたが、長野県大会で、準々決勝で僕の出身高校を、負かした相手だったんです!!

僕の出身高校、ベスト8に残ったのは、たぶん初めてだったので、嬉しかったです(^^)

そんな縁(?)もあり、佐久長聖を応援しましたが、やっぱり全国大会って、強い高校、沢山ありますねー!!


それと身近にも、ビッグニュースがあって、中学で軟式野球を、やっている甥っ子のチームが、なんと長野県大会、北信越大会を優勝しました!!クラッカー


20日から横浜スタジアムで、行われる全国大会に、北信越地区の代表で出場します!!

長野県勢、初の快挙だそうで、保護者の皆さんも、エライ騒ぎになってるみたいですニコニコ






今日、新聞と一緒に入って来た、週刊うえだって、無料のミニ新聞にも、その記事が載ってました!


甥っ子は、後列真ん中で、写ってましたニコニコ

ポジションは、ピッチャーやっていて、球のスピードは速いけど、コントロールがイマイチみたいで(笑)、残念ながら、三番手ピッチャーだそうです( ̄▽ ̄;)

エースの子が、スゴいピッチャーで、守備力のあるチームなので、攻めの守りで全国大会に、挑むそうです(^^)


ついこないだまで、オムツ替えてあげたり、一緒に遊んであげたチビッ子が、いつの間にか、身長も追い越され、色々な意味で、デカくなりました笑


亡くなった野球好きな父親も、もし、まだ生きていたら、今頃、自分の事のように喜んで、横浜スタジアムまで、応援に駆け付けるんだろうなぁ…と、思いました。

でも遠くから、甥っ子の事を応援してくれていると思うので、試合に出る事になったら、正々堂々と自信を持って、仲間達と野球を楽しんで来て欲しいです。

そして中学生、最後の夏の思い出、たくさん作って欲しいです(*^^*)


僕も、高校の時は、軟式テニスをやっていましたが、練習キツくて、嫌になりましたが、部活頑張った思い出は、今でも良い思い出だし、自分のスキルアップにもなったと思います。

甥っ子も、野球クラブの経験は、これから先の人生に、きっと自分の財産になると思うので、周りの人達への感謝の気持ち、忘れないで頑張って!!にひひ




Android携帯からの投稿