スミマセン~(>_<)あせる
久しぶりの更新です!!



仕事が忙しく、公民館の用事等で、バタバタして、ブログもサボり気味でしたガーン

お盆休みの地区の夏祭りが、終わるまでは、気を抜けないですが、もうちょっと頑張らないと!!


昨日は、地元全体の夏祭りでした!!

僕の地区は、例年、子供神輿が参加するんですが、子供が四人しか居なくて汗人数が少なく淋しいので、地区の役員で応援して、人数を水増ししました!!(笑)


去年も参加しましたが、子供たちに混ざって、練り歩くのも、楽しかったですニコニコ






これが先週、子供たちと改修した、神輿ですクラッカー


百均で、飾り付けの材料を、買って来て、ピカピカ光るひらめき電球、良くアイドルのコンサートで、ファンの人達が振るネオン管(?)みたいのを仕込んで、バージョンアップしました♪(^^)

若干、アヤシイお店のネオン看板みたいでしたが…笑


神輿に書いてある、恋渡神社って、いうのは、地元の神社で、最近、婚活神社って事で宣伝していて、婚活ツアーとかで、結構、若い人達が来てたりします!!


地元の僕にも、効き目無いのに、御利益なんか、あるわけないじゃん!!

って、最近まで思ってましたが…

…実は、前の会社の先輩に紹介された女性と、良い感じなんです(*^^*)

まだ、お付き合いまで行っていないけど、一緒にいて、楽しいし、穏やかな
気分になるので、この人とならなぁ…って、思います(^^)

まだ先の事は、分からないけど、頑張りますp(^-^)q


ちょっち話しが脱線しましたが、神輿は、キャスター付きで、ロープで引っぱるように改造してあり、子供たちと、
わっしょい、わっしょい♪ヽ(´▽`)/と、練り歩きました!!

久しぶりに、子供たちの元気さに触れて、圧倒されました(笑)


参加賞の、ジュースとアイスソフトクリームを配ったら、ある男の子に、
「カッコいいひらめき電球お兄さん、ありがとう!!」って、言われました!!笑

なかなか、気が利く良い子です(^^)
きっと将来、大物になりますね笑

神輿は、15分位で無事に終了しました!!


子供たちも、皆、人数が少ない中、元気一杯に、楽しんで頑張ってくれましたd(⌒ー⌒)!

来年は、役員じゃないから、参加出来なくて、寂しい気がしました…
祭りの後の寂しさも、また風流な感じですねショック!


神輿の後には、三年振りに復活した、花火大会打ち上げ花火もありましたが、区長たちに、慰労会やるから、飲むぞ~ビールって、言われて、花火の音しか、聞けませんでした…(>_<)

でも、来年のお楽しみにします!!
楽しかったお祭りでした!!


また、台湾旅行の続きも、お楽しみにして下さいね!!














Android携帯からの投稿