更新、お待たせしてすみませんm(__)m


ちょっと色々あって、ブログから遠ざかってました…(>_<)

でも、何とか少しずつ、頑張ります!!


嫌な事ばかりじゃなく、実は良い事も有ったので(*^^*)、報告出来るようになったら、言います!!



それじゃ、台湾旅行続きです!!





バスで、しばらく走って、台湾で初見学場所の、忠烈祠(ジョンリエツー)へ行きましたDASH!






みそっちブログ









ここは、台湾の国家のために、殉職した軍人さん達の英霊を祭ってある所です。



ここの見どころ目は、入口の門に、警護で立っている、衛兵さんの交替式です!!



二人で、一時間じっと立っていて、交替する人との引き継ぎをするんですが、その間、本当に立ったまま、

瞬きもせずに、ピクリともしませんでした!








みそっちブログ


   右に立っている軍人さんです。


みそっちブログ

 


   左に立っている軍人さんです。




二人とも、正対したまま、互いに相手を見つめて、じっとしてました!!




一時間も見つめ合っていて…
 「あれっ、コイツ結構、カワイイ目をしてるじゃないドキドキ」って、イケナイ愛が生まれたりしないのかな、と思いました(笑)


会社の人達が、ヘン顔して笑わせようとしてたけど(笑)、ピクリともしなかったです(ノ゚ο゚)ノ



動いたりしたら、処罰があるみたいなので、兵隊さん達も必死だったと思いますあせる


おかしな事して、ゴメンナサイ…m(_ _ )m




しばらくして、交替の人達が来ましたビックリマーク







みそっちブログ




 お待たせ~(^-^)v


みそっちブログ


ちょっと、様子見てくるね~!!

…なんて、勝手にアテレコ(笑)





 敬礼!!( ロ_ロ)ゞ ビシッ

11:00現在、異常なし!!って、感じです(*^^*)





 銃剣(ホンモノだそうです…ショック!)を、クルッと、回して…




 シュワッチ!!(笑)
ウルトラマンみたい…ニコニコ

または…
 アイ~ン!!(笑)
志村けんさん、みたいです笑





 何故か、最後に皆で、カメラ目線で、キメ顔です笑




銃剣は、実弾も入ってるそうなんですが、振り回すわ、銃剣の底を地面に、ガンガン叩きつけるわで、引き金を間違って引かないか、ヒヤヒヤしました(笑)


日本では、ホンモノの銃なんて、滅多にお目に掛かれないので、怖い半分、興味半分って、感じでした(*^^*)


軍人さんも、台湾は徴兵制度の為、成人男性は、兵役義務があるそうですが、規律は消防団より、ばっちり決まっていました!!


衛兵さんは、軍のエリートしか、務められないので、選ばれると、大変、名誉な事なんだそうです。

ホントに、カッコいい軍人さんでした!!


日本は、本当に平和なんだなぁと、改めて思いました。



それでは続きは、また今度にします!

旅行の記憶が無くならない内にあせる、続き書きますので、よろしくお願いいたしますm(__)m