成約しましたっ⑅︎◡̈︎*♡ | ⛪️夢のミラコスタ FTW❁*·⑅ 九州遠方組✈︎

⛪️夢のミラコスタ FTW❁*·⑅ 九州遠方組✈︎

ミシカをテラスで見ていた新郎新婦へ、ミッキーが大きなハートを飛ばしているのを見て号泣、、、
それ以来10年前からずーっとずーっと夢だったFTWが遂に、、、♡


FTW関連記事はこちら🐻💕
⇩⇩⇩



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 

ドレスミラコスタ FTW 結婚指輪
2020年11月某日
シャンパンディズニー ディクオーレロゼワイン

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ 



2019年11月2日 (土)

仮予約の翌日にサローネにお伺いし、
成約して参りましたハート



奥に通されてからそわそわDASH!
今回担当してくださった方はGWに1度
サローネにご相談に行った時に対応して
頂いていた方でしたお願い


*☼*―――――*☼*―――――*☼*

当日の流れ

❥ ...申込書とカウンセリングシートの記入✎
❥ ...内金(20万円)のお支払い
❥ ...結婚式・披露宴規約の確認ウエディングドレスウエディングケーキ
❥ ...ブライダルブックと成約記念品の受取り
❥ ...オンラインプランニングの登録について
❥ ...これから1年間の流れについてウエディングケーキ
❥ ...宿泊手配クローバー

*――――*☼*―――――*☼*――

上記の事項終了まで、私達は
だいたい1時間半弱かかりましたラブレター


申込書✎*。



私達は同日FMH希望の為朝挙式なのですが、
なんと!朝一番はSPでしたキョロキョロ


カウンセリングシートくちびる





地元でも結婚式をするので、FTWでは
ミラコスタオリジナルドレス以外は
考えておらず、ご希望カラーの欄には
○が沢山付きました爆笑

希望はあるが、着てみないと分からないもやもや
全て1度は試着して似合うものを!というスタイル

私はWDはデーアデルマーレ、キアルが気になる
彼と母のおすすめはプーラフォンテ
(安産型だからマーメイドドレス嫌なのにぃガーン)

CDはブリランティア、ソレッラ
彼と母のおすすめはローザ様

等々意見があるのですキョロキョロ




ブライダルブック⑅︎◡̈︎*






みんなどきどきするぅ~ゲラゲラって言って
とっても丁寧に書いてくれましたおすましペガサス

ホテルに戻ってからオンラインプランニングの
登録をしたり、わくわくしたまま眺めて居ただけで
写真を撮るのを忘れてしまい、、、
そして翌日にシェフミッキーに行ってサインを
貰ってきたので、まーーっさらな状態の
ブライダルブックのお写真がございませんガーン失念


そして直接来館での成約で頂ける
シェル型のアクセサリートレーハート


これに憧れていた為に、遠方ですが
郵送にはせず直接サローネでの成約にしましたピンク音符

※郵送でも成約は可能ですが、その場合には
こちらの成約記念品は貰えないので注意ですショック


宿泊手配についてです🏨



現時点ではまだ挙式日の価格が出ていないため
暫定での料金表を参考に手配しましたピンクマカロン
挙式日半年前を目安にオンラインプランニングにて
価格が判明するそうですジンジャーブレッドマン



新郎新婦には当日宿泊分として
ポルトパラディーゾサイドの
ハーバービューがプレゼントされますダイヤモンド

スペチアーレルーム&スイートのお部屋へは
差額を支払えばアップグレードが可能です乙女のトキメキ




私たちの第1希望はアップグレードをして
ハーバーグランドビュー流れ星

2部屋しかないし、予約開始から
1日は経ってるし、もうすでに
埋まっていたらどうしようもやもや
とサローネに居る皆さんが
成約に来られてるのではないかアセアセ
(そんなことは無い)
と疑心暗鬼になり全員敵に見えるチーン


確認して頂いている間もそわそわもぐもぐ

、、、、

当日泊のお部屋の空き、、、

ございました笑い泣きキラキラグッ

思わずガッツポーズをしてしまう
可愛くないおみそですショックガーン

挙式当日泊はハーバーグランドビューに
お泊まり致しますウエディングドレス結婚指輪ハート


( ˙꒳​˙ ).。o(そりゃハバグラは一般じゃ取れないはずだ)



列席者用として押さえられるお部屋は

✧トスカーナサイド
✧ヴェネツィアサイド
✧ポルト・パラディーゾ・サイド
(ピアッツァビュー、パーシャルビュー)

になりますまじかるクラウン

10部屋まで押さえられ(ロマンティコは5部屋?)
15%の婚礼割引がききますドーナツ

また、新郎新婦が前泊or後泊をする場合
スペチアーレルーム&スイートの連泊は
サローネ経由では出来ないとの事キラキラ


ヒアリングシートは次回までの宿題✎*。



第1回打ち合わせ(挙式4ヶ月程前?)の時までに
書いてきてくださいとのことニコ


あとは衣装合わせのご案内がありましたドレス
予約はブライダルファッションへ直接
電話をして取ってくださいとのこと食パン

だいたい5ヶ月前から試着をするみたいですポーチ
土日は特に予約が沢山で混み合うので、
電話した日から1ヶ月後の予約になることもガーン

なるべく余裕を持って予約を入れてください
と言われました流れ星




挙式半年前までは何も動くことがありませんおばけくん

この間に式やドレスのイメージだったり、
ウェルカムスペースの小物作りだったりを
じっくり時間を掛けて準備をして行こうと
思ってますハート

一応頭の中で考えているものはあるグラサンハート



長ーくなりましたが、ここまで読んで頂き
ありがとうございました照れハート