
今日は寒くかったですね。それでも雨の中、タイ料理を食べに行きました。
先月神楽坂にオープンしたお店です。神保町にあったタイ料理の名店だそうです。

まずはビール。
冷たいビールはおいしいねぇー。

ポーピアクントード
丸ごとエビの揚げ春巻き

シューシープラー
白身魚のココナッツカレー炒め

プッパッポンカリー
カニと卵のカレー炒め

カーウトム
ジャスミンライスのお粥



ゲーンパーガイ
タイの辛口田舎風カレー

辛さは辛さナシからタイ人並みの辛さの4段階。
今日はタイ人並みの最高の辛さにしました。
味は全体的に甘め、香辛料も控えめですね。
卓上のピクルスや唐辛子のナンプラー漬けをたくさん使っちゃいました。
どれもこれも美味しくて珍しいお料理でした。
因みに、水曜日の18時~21時はお料理が50%off。


で、今日は2人でビール2杯づつとこれらのお料理で、5000円ちょっと。安い!