フィノッキオはういきょうです。
香りが良いんですよ。

干物やお惣菜や日本の食卓にあって当たり前の庶民的な物ばかり売っている近所のスーパー。
時々、何でこれがここに?ってうものを売っていることがあります。
このフィノッキオもその一つ。紀○○屋なんかに行ったら絶対600円くらいしそう。

なのになのに、250円でした。

さてさて、まずはサラダで。

生のままスライスしてドレッシングで。セロリのような食感とちょっと甘い香りが美味しい。

次は茹でてチーズをかけてグラタンに。



生とは違った食感と甘さが出ますね。
ほんと、美味しい。

フサフサの葉っぱは香りが高く、これは香草として使います。
癖が無くじつに美味しい野菜です。