おはようございます!


ゴールデンウィークに入りましたが

残念ながら連休なし

5月1日5日の休み以外は全部仕事です。

まあ休みでも大したことしないから

いいか?

昨日ウチの近くにスーパーがオープンしたのでなんか安いものないかなって

行ってみたけど

めちゃくちゃ混んでてじっくり見れませんでした。

肉のコーナーなんか人のベルトコンベアみたいな感じになってて

参入する気になりませんでした。

今度連休明けにゆっくり見に行こうと思います。

病棟は、平日と違って検査や特別な処置もないから、割りと忙しくない。

ただ面会が普段より多くなるから

その対応とその後に感染兆候がないかモニタリングしていくので

まあまあ何もしないでいいわけではないけど、

両者の良い表情が見れるし、それに立ち会えるのは看護師の役得かな!

いいシーン見れれば、今後10年は

思い出すだけでこの仕事やってくモチベ保てると思います。

とりあえず仕事頑張っていこうかな!

皆さん良いゴールデンウィークを!