先日の会見で大谷選手がハッキリと

賭博の関与を否定した。

みんな信じてたよね。

本人の口から違うと

一言聞きたかっただけだよね!

モヤモヤがスッキリできて

本当に良かった。

日本人の矜持というか侍魂というか

なにか叱責を受けた時は言い訳するのが良くない風潮あるし、

日本メディアは本人の言ったことを

要約したり編集で面白く繋いだりする傾向あるから、

とりあえずその場しのぎ会見というのは

絶対しないほうがいいと思う。

でもアメリカはそんなの心配しないで

ハッキリ否定すればみんなは納得するし、明確な意志表示が大事なんだろね


結果、良かったのかな?

昨日のエンゼルス戦で球場の対応みれば、大谷選手がすごく敬愛されてるのがわかるよね。


これからの活躍を期待します。