昨日、小仏からの高尾山に登ってきました。

高尾山初めて登りました。

高尾山初心者は普段着で行けるコースもあるからというので、上から下までワークマンで固めた装備で行けるかなと思い

さして考えもなく、小仏から登ってみて

ワークマンの防寒性異常に高いこと思い知りました。

アンダーシャツの上はポリエステルの厚手シャツで十分でした。

また下はタイツに冬用厚手のパンツで丁度よかった。

上着は最初の1時間くらいで暑くて脱いでしまった。

でも下りの時は体がクールダウンするのであってよかった。

作業用安全靴で少し重いかと思いましたが、

石や木の根などの足場の悪いところでも安定した接地性

下り坂で荷重がかかる足への負担がほとんどありませんでした。

靴ヒモがほどけてしまわないようにヒモを収納するポケットがあるのも秀逸です。

コロナに罹ってからまともな運動してなかったから

だいぶひーひーいいながらだけど楽しかったです。

他にも何かやってみたいな