もう情報としては随分古いし分かっている人も多いと思うけど
周囲の人間と話しても未だに知らない人が多いので記事にします。
子供達が可哀そうだよ。


毎日毎日「今日の感染者は何百人を超えて」
とか言ってTVが騒ぎ立ててるよね。

感染者って言うけど、検査陽性ってだけ。
その人が感染力を持っているかどうかは別の話。

PCR検査で分かる事って言うのは”検体の中に調べたい遺伝子情報の一部が含まれているかどうか”
それだけ。

ちゃんとした意味合いでは違うけど概念として、ウイルスが生きていようが
死んでいようがそんな事は関係なく見つかれば陽性。
そして感染者扱い、濃厚接触者、立ち寄った場所・・・。
うんざりするよね。

感染発症にはウイルスが1万個程必要だって。
だから検体の中に1万個あったなら感染・陽性者って言えるだろうけど
今の検査は5個あれば検出しちゃう。
先述の通りそれが死んだウイルスだろうが。

しかもこれね、新型コロナウイルスだけじゃなくて
下記の通りインフルエンザでも検出しちゃう。

****引用****
PCR検査が流行していますが、
使用している検査キットに
このような注意書きが書かれています。

下記のウイルスに感染している場合も
陽性になる場合があります。
・インフルエンザウイルスA型
・インフルエンザウイルスB型
・パラインフルエンザウイルス
・RSウイルス(肺炎・風邪)
・アデノウイルス(肺炎・風邪)
・マイコプラズマ(肺炎・風邪)
・クラミジア(肺炎・性病)

小城研究室さんより
https://drkojou.com/health/post-9876/
*************

厚生労働省からの通達ではコロナが直接の原因でなくても
亡くなった方を検査して陽性だったらコロナ死でカウントするって。

本の一歩さんより
https://honnoippo.com/2020-6-23

車にひかれて亡くなっても
さっき書いたようないい加減な検査で陽性になれば
コロナ死として扱われるし
病院にはコロナ患者を扱ったらがっつりと手当てが出る。
PCR関連の会社も儲かっているようだね。

JIJI.comさんより
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020111001196&g=eco

何かおかしいよね。
こんな事に生活を振り回されて。
今回はこれくらいで。