謎の施設「越前カニミュージアム」をあとにする一行

お次はおみやげを探そうということで
途中海岸なんぞに寄りながらうろうろしてますと
取れたてのカニを茹でるいいニオイがそこらかしこで
漂っています(´ρ`)

やっぱカニか!ということで茹でガに屋さんでカニを購入
辺りも暗くなり始めたのでいよいよソースカツだ!
と意気込み行って来ましたヨーロッパ軒
どうせなら総本店でしょう!と行って見たら定休日でもないのに
お店は閉まってる。店の中は明るいのでのぞいて見ると
カメラマンや照明さん。そしてこいつらが!

貴重な体験かも知れない・・・けど・・・
なんだろうこの切なさ

お目当てのカツにありつけず(かつみにはありつきましたが)
沈んだ気持ちで第二のお目当て「羽二重餅」を探し購入
(これがホント美味しかった!)
カーナビでヨーロッパ軒の支店を探すのであった・・・