お盆とトーマスランドへ行ってきた!旅行記☆2018 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

お盆になりましたねー!
初日は実父をお寺までお迎えに行きました。その後いきなりステーキになぜか行こう!という事になりお昼ご飯でお邪魔しましたがまぁ仕組みがわからない(笑)
ちんぷんかんぷんでなんとか食事にありついたもののキッズプレートなんてないのでお豆のとりわけ考えて私はハンバーグを頼んだのに食べてくれずご飯とトウモロコシのみ食べてたという…
肉食べたかった。

2日目は以前から計画立ててた富士急ハイランド内のトーマスランドへ行ってきました!!
1泊2日で初日は山梨県の富士急、夜は静岡県の浜松まで戻って宿泊→2日目は以前行った浜松餃子のリベンジ!

富士急まで名古屋から4時間半(笑)とナビで出たので5時に起き6時に家出たのに到着が1時半(꒦ິ⌑꒦ີ)。夫かナビが悪いのかは知らんけど間違えたみたい。途中の由比まで合ってたのに私が寝落ちしてしまった間にこんな状況に…気がついたら神奈川の小田原にいた⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝。結果片道7時間かかった(夫が運転)←予定としては私が行きに半分運転、その後夫運転、現地で私がお豆と遊び夫は荷物持ち予定でしたが当日申し訳なく思った夫が自分が運転すると言い出した。
富士急から浜松のホテルまで3時間…19時にチェックイン予定、16時には出発するつもりなので食事の時間も抜いて2時間半しか遊ぶ時間ないじゃん!とガチ切れしつつトイレ休憩で一人になったら頭が冷静に…とりあえずホテルの時間ずらそう…ギリギリまで遊ぼう

そしてこの判断が最高にいい感じになりました。なんと雨ザーザー、凄い大雨(^ω^;)これ遊べるの?って思って行ったら到着した頃に雨止んだよ∑(°口°๑)ちょうど車で走ってた時が一番集中して降ってる時間でした。
その後何度かぱらついたけど夕方になるにつれ快晴に。多少ムシムシしたけど曇り空でそんなに暑くも無く熱中症の心配もそんなに無くたっぷり遊べました!!名古屋より断然涼しい!夜なんてエアコンなしで車の窓開けるだけで十分、途中で雨がまた降ってきたけど(꒦ິ⌑꒦ີ)。ちょうどいい時間で遊べました!!

ここから内容。

まず由比のサービスで食べた桜えびのふわふわ揚げ。美味しかった!お豆も気に入って2個も食べてた。由比って言ったら桜えびとしらすですよねヽ(=´▽`=)ノ以前桜えび食べに行ったけどまた行きたい☆
富士急についてお豆寝起きのため抱っこで移動
トーマスランド着くなりハッスル!
この日の格好は3人とも上はグラニフのトーマス(母ちゃんとお豆がお揃、父ちゃんは紺色にトーマスのポイント)

お豆はpetit mainのトーマスコラボパンツ(セールで安くなってた(笑))靴下もトーマス、トーマスづくし!お子さんがトーマス着てる子はいたけど親まで浮かれてる人たちほとんどいなかった(笑)
首から下げてるのは前日おもちゃ箱から見つけたアンパンマンミュージアムで貰ったカメラ…気に入ったらしくて離さない(笑)
到着してまずご飯!記念にランチボックス3個
トーマスの20周年ランチとパーシーとジェームスにしました。ランチボックスが持って帰れます。
お豆の帽子がパーシー仕様に変わり(来年サイズの54)フリーパス入れも購入(笑)。ランチボックスはお子様用のため大人には本当に足りなかった…見た目は豪華だけど大人用用意した方がいいです(笑)
お豆ここでもあまり食べない(^ω^;)好みじゃなかったらしい。ひどい。

お豆乗り物が苦手。ちょっとでも音がなったり動いたりすると怖がって近寄らない。実はトーマスランド遊べるか不安だったんです。前回のモレラ岐阜のトーマスランドでは少し動くのにも乗れたのでどうだろー、周りの雰囲気でいけるかなー?と。
フリーパスをお豆と母ちゃんだけ事前購入してたのである意味賭けでした(笑)
結果乗り物半分以上制覇しました!!乗れなかったのはGO!GO!バルストロードといたずらクランキー、迷路くらい、ほぼ時間切れで乗れず。それ以外はキャーキャー言いながらニコニコしてた!良かったー!最後には物足りないのか帰りがけの富士急の乗り物の列にまで並ぼうとしてて止められたくらい(笑)
戦略としてらレストランから見えたわくわくライドでのんびり線路を走って慣れさせる(これは自分から進んで乗ってた)。その後ハッピースマイル→ロックンロールダンカン→みんなでツイスト→ホッピングウィンストン→うきうきクルーズ→パーティパレードと楽しめました。
ちなみに乗り物はほぼお豆が希望してパーシーに乗れました(笑)どんだけパーシー好きなの?

母ちゃんが並んでる間にイベントで現れたトップハムハット卿とお写真撮れた。
列もそんなに並んで無くて平均5分くらいでほぼ乗れました。
帰宅前に室内のプレイグラウンドで休憩しつつお土産買って終了。
お土産はトーマスランド限定のものを少し買えました。それ以外は持ってたり必要無かったり。プラレールは買わないよ、だってこの人絶対遊ばないもん(*;゚;ж;゚;*)。家にある電車もやつも置き去りにされてるし。プラレールよりはトミカや木製電車派。
木製電車のアニーとクララベル欲しかったけどお値段高くて夫に止められた。
夫も気に入ったようで来年のお豆の誕生日か秋頃にまたリベンジしようと思います!その頃もトーマスまだ好きだといいな

その後浜松まで移動して今回は旅がメインのため寝るだけならーとビジネスホテルで宿泊。
180センチのデラックスダブルルームで朝食バイキング付き、3人で13,200円と激安(笑)。
本当に寝るだけで終わった(笑)お豆を真ん中に挟んでベットから落ちないようにしたら十分でしたよー。

本日2日目は浜松餃子の予定!食い倒れして夕方には家に到着予定です。