MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

2022年7月になってからの思い出

7月の3連休で岐阜県中津川にあるクアリゾート湯舟沢に行ってきました、お宿と施設が一緒になってるところ。

一日目は雨、二日目お天気、一日目に鮎釣りしたかったのですが残念😅

岐阜と言ったらケイチャンでしょ!と中津川で有名なお店へ。

旦那と写真撮った後に私の番になった瞬間蝶々を追いかける子供…放置される私🤣

ケイチャンおいしかったです💕途中でよった道の駅ではブルーベリー&ソフトクリーム

クアリゾートについて少し休憩した後待ちきれない子供連れて夕方からプールへ。

お時間も遅めなので空いておりまったり遊べました💕

プール以外に温泉やアスレチック、キッズスペースも充実しており子供たち大喜び。

大人は施設の温泉意外に旅館の方の温泉もある為のんびりお風呂に入れる。

何より疲れたらそのまま部屋に来てゴロリ、ご飯もとってもおいしかったです!

プール後にキッズスペースで遊ぶ体力お化けな息子😭

娘もずっとトランポリンでピョンピョン跳ねてた


ご飯、おいしかったです💕疲れてぐずぐずな娘相手に慌ててとなりましたが普段食べれないものたくさんいただきました💕

ただね、温泉行ったら薄暗いからかあすぎさん怖いって…ここでもカラスの行水😭

そして疲れが出てその後お風呂入らなかった。残念すぎる!

翌朝は朝イチ雨のため水の増水危ないと判断してこの日も鮎釣り諦めて施設のキッズスペースで午前中遊んできました。帰りは違うルートで土岐アウトレットだけ寄って帰宅。

子供たちも大人も無理なく楽しめた旅行となりました。施設内だと雨降ってても遊べるのが本当に助かる。


七月後半、息子クワガタかカブトムシ欲しいというのでお迎え。

小さいペアのクワガタさん。ずっと土の中にいるので姿みない、生きてるのかな?他たまに不安になります🤣

娘はお人形さんのお世話ブーム。お着替えしたらご飯あげたりと仲良く遊んでます。


娘映画デビュー7/20だったかな?旦那土曜日出勤のためアンパンマン見てきました。息子も楽しめたみたい。その後ららぽーとで夏イベントやってるというのでちょこっと遊ばせてもらい帰宅してからはプール

翌日は近所の公園&プール



翌週末、私が何度も子供と遊べというからか😅旦那から室内なら遊びに行こうと自分からお誘いきた、珍しい😳

お豆がお父さんお父さん!と何度もお誘い。やっぱりお父さんと遊びたいよね😥

もう私もワンオペ限界←会社巻き込んで大騒ぎしたのに(やらかしてます)8月には落ち着くと聞いたのにそんな兆し一切ない。どうなることやら。いい加減転職してほしい

8月の平日、ららぽーとで夏イベントやるので行ってきました。

少しだけの出し物でしたが楽しめたみたい。夏祭りやらないなー。6月に1回行けたのほんとよかった。

7派の関係でまた自粛だね。



そして8/5金曜日、あずきが突然の高熱。

その週の頭にあずきと同じクラスの子で手足口病が出たと聞いてたためきたかなーと。

わかってたけども39.5度は…つらそう。食事もほとんど出来ずかろうじて飲み物とゼリー食べれてずっと寝てました。

夕方病院へ、発熱だけですが一応pcr検査陰性。

おそらく手足口〜って事で薬もないため解熱剤もらって様子見。

翌日37.4まで下がるもお昼にはまた38.5、この日はご機嫌で朝からしっかりおにぎりとりんご食べれておやつもぱくぱく、お腹壊したり咳や鼻水も無し。

そして湿疹もまだ出ない。


本日3日目36.7と解熱してからご機嫌なのですがまだ湿疹でてません。そろそろかもしれない。

保育園いつからいけるんだろう?病名がわからないため悩む。



そして息子の話。8の頭、就学前に個人的に発達検査の病院へ。

田中ビネー知能検査Ⅴを受け知的発達は無し、

ADHDの傾向が軽度ですがあるとはっきり言われました。

やっと、やっとだよ😭ずっと息子の行動に振り回されて何度泣いたか、イヤイヤすごくて1〜2時間眺めたり米俵で運んだり、切迫早産の診断受けてるのに弾丸で走る息子を追いかけたり、公園で行方不明になるのを必死に探したり。消えた後、母を探そうともしない息子に疑問を持ったり。

成長したらしたで気になるものに視線を持ってかれたりすぐに手が伸びてしまったりやりたい!の要求がすごくて興味ない事への差がすごかったり、何かの行動中に他のことが気になると元の行動忘れたり、ソファーに座ってると180度回転してるのしょっちゅうとか。やりっぱなしもひどい、あと一度苦手意識持つととことん嫌がる、、

これ全部ADHDの傾向だそうです。


もう納得しかなかった、もっと早く診断つけてほしかった。最初に行った時は男の子はこんなもの、ざっ男の子!って言われたけども3歳くらいだから診断がつかなかったんだろうな。

その後4歳で言語行った時も特に言われなくて6歳でやっと診断出ました。

就学の方は普通クラスへ進学可能

秋の就学前テストの時にしっかり相談してこようと思います。