MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

この三連休色々予定外な事になりました(笑)
1日目はお友達と映画に行き楽しかったのですがその夜…お豆の髪の毛が伸びてるのが気になった為、発表会前にーと前髪だけ切ってあげようとしたんです。


…そうしたらパッツンになった(´༎ຶ۝༎ຶ) 
何故こうなった(笑)。今までお母ちゃんカットできてましたが初の失敗、もう手が震えた(笑)しかも斜め…
翌日の朝、咳出てたので義実家行くのはお休みして自宅でのんびり過ごす事に。発表会にむけて無理させてお熱出させたくない。
朝からモーニングに行きその足でスーパーの中に入ってる美容室に行きました。私がお世話になってる所は数日前予約なので無理:(´◦ω◦`):。
こちらは子供の簡単カットなので30分くらい待ったらやってもらえた(^皿^;)助かったーーー
今まで髪の毛切るの怖がってましたが前回お母ちゃんカットで大丈夫!とわかり自分から爪切りや散髪を求めるようになってきたのでこれが美容室デビューとなりました。七五三の時は嫌がって動く為危ないって美容室側から断られた…
今回いい子に座ってられました。アシンメトリーカット希望したらパッツンのせいでいつもの髪型と変わらんかったって言う(苦笑)

おやすみ3日目はこの冬最後の苺狩り。いつも以上に大きく育ってた苺↓わたしのでかい手の半分くらい、そして甘かった₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎。3月は予約取れなかったので4月にもう1回くらい行きたいなー。
あっという間にお腹いっぱいの為15分で切り上げて早々の帰宅。寄り道もせず車の往復合わせて1時間で家帰ってきたのでお留守番してた夫、ゆっくりする予定が出来なかったらしい(笑)

あずきも元気に育ってます。相変わらず食が細いけどむちむちになり始めてます。お豆はあずきラブがすごい。あずきさん初めて4m24dで麦茶飲みました。パイ以外の初飲み物、上手に飲めたよー。

↑お豆がYo◯Tub◯にはまりずっとおもちゃ動画ばかり見てます。その影響かプラレールをひたすらまっすぐ繋げたり木製レールをいろんな形にしておままごと状態でいろんな貨車や重機たちに会話をさせて遊ぶということを始めました。
ちなみに今まで一人で組めなかったりレールも今では大人の手を借りず線路をつなげるようになりました。
↑もいつの間にか自分で作ってた。回転台から橋の下通って線路があるΣ('A`;) さりげなくびっくりした


母ひせっせと確定申告にむけて準備してます。子供達が寝てる夜中に起きてパソコンで通販明細プリントしたりレシートの仕分けしたり…誰もいない時間じゃないと集中できない(^ω^;)致し方ない。眠いけど頑張る。