2023年5月に中学3年の子が突然の体調不良になりました。

起立性調節障害(OD)と診断されています。

約10ヶ月間の地獄の体調不良期を経て3月にやっと回復したものの、4月からまた悪化中。

2024年4月通信制高校に入学しました。


通信制高校に出願する際に、私はスクーリング会場が地元で、しかも全てのスクーリングが午後から組まれている地元完結型の通信制高校がよいのではないかなと思っていました。

しかし、本人は回復してから色んな事に挑戦出来そうだとN高等学校への進学を希望しました。

その時にN高はスクーリングが負担になるかもしれないよって話をしたら「でも最初のスクーリングって今から6カ月後とかでしょ。さすがにその頃には治っているでしょ」と子供が言っていたのを思い出しました。


・・・。悲しいガーン


あれから6カ月。

いまだにこんなに苦しんでいるとはえーん


数日前に、いつもより輪を掛けて辛そうにしている朝がありました。

目覚めた瞬間から物凄く辛くてこれはしばらく起き上がれないと瞬時で察したそうです。

その日に「もしかしたら高校3年間治らないままかもしれない...もし大学受験の時も治っていなかったら、もう人生ほんとに詰むわ...」と物凄く悲しそうに不安そうに言っていましたショボーン

そして昨晩、久しぶりに泣いていましたショボーン

色んな不安や絶望感に襲われているんだと思います。

1年以上体調が悪ければ私でもそうなると思います。

ましてやまだ心が未熟な子供なのでより一層辛いでしょう...悲しい


神様仏様。

どうか、どうか、もうそろそろ回復させて下さいえーんお願い