2023年5月に中学3年の子が突然の体調不良になりました。

起立性調節障害(OD)と診断されています。

約10ヶ月間の地獄の体調不良期を経て3月にやっと回復したものの、4月からまた悪化中。

2024年4月通信制高校に入学しました。


キットを注文してから土日を挟んだので届くまで時間が掛かるかな~と思っていましたが、日曜日にポストに入っていましたポスト


リ・スタート株式会社の【自宅でフェリチン検査!】というキットです。

会員登録して13255円(税込)でした。

昨年見た時はもっと安かった気がするのですが...ダウン

採血後の返送はチルドゆうパック指定なので、これにまた送料985円掛かりました...

合わせて14000円越えはなかなか痛いですショック


緊張の採血ですびっくりマーク

失敗しないように事前に何度か動画を確認。

子供にも動画を見て貰い、流れを共有しました。

2~3分で終了しなくてはいけないという若干のプレッシャーと共に気合い入れてやってみました!

意外と簡単ニコニコひらめき電球

子供の感想は「病院の採血と同じ位の痛みだけど、こっちの方はやった後にジワジワ痛いわ。でも全然耐えられるやつ。」とのこと。

そのジワジワの痛みも直後だけだったようですぐに何ともなくなったそうです。

良かったおねがい

サイト上でシリアル番号を登録して、保冷バックに入れながら郵便局に持っていきました郵便局

近くの郵便局ではチルドゆうパックの受付をしていないので、ちょっと遠くの大きな郵便局まで行かなきゃいけないのが少し面倒ですダッシュ

でも全体的には簡単で、時間は計りそびれましたが恐らく2~3分以内という指示通りに出来たと思います。

もう少しお安ければ定期的に利用したいなと思えるのにな...


多分大丈夫だと思うけど、スポイト?から血液を下の容器に落とし、もういいかなと外してしまったのですが、少しまだ血液が残ってて...

検査に必要な血液量が足りてるかちょっと不安ですあせる

無事に検査が出来ますように...お願い

7日~10日で結果が来るようです。

ドキドキするな気づき

少しでも体調不良の原因解明に繋がればいいな~