2023年5月に中学3年の子が突然の体調不良になりました。

起立性調節障害(OD)と診断されています。

約10ヶ月間の地獄の体調不良期を経てやっと回復傾向にあります。

2024年4月通信制高校に入学しました。


うちの子、高校数学大丈夫かな...と不安がっていたけど、心配無用だったというブログを先日書きました。

あの時数学をちょろっと視聴して、小学算数や中学数学から始まるんだと知って安心したのか、その後全く授業動画を視聴していません。

視聴してないから勿論レポートまでも辿り着いていないし、数学以外の教科なんてクリックすらしていない...

「最初のレポート提出期限までにちゃんとやりなよ」と言っても、「分かってる。明日からやるよ。」と言い明日になってもやらない。。。というのを繰り返し一向にやろうとしませんでした。

つまり、入学して1ヶ月間何もしていませんガーンアセアセ

昨日、ようやく英語の授業動画を見始めました。

英語も数学のように、アルファベット➡️辞書の使い方➡️My name is ◯◯

という感じで中学英語?小学英語?まで遡ってスタートしたそうです。

きっと理社もこんな感じかな?


N高等学校の最初のレポート提出期限は6月です。

今年は14教科履修しているので、今からせっせとやらないとあっという間に締め切りが来ちゃうな。

中1の時、夏休み最終日まで宿題何もやってないって前科があるから不安タラー

前科二犯にならないでおくれアセアセ