2023年5月に中学3年の子が突然の体調不良になりました。

起立性調節障害(OD)と診断されています。

約10ヶ月間の地獄の体調不良期を経てやっと回復傾向にあります。

2024年4月通信制高校に入学予定。


本当に回復期に突入しているなと実感していますおねがいキラキラ
今週の朝から夜までの1日の辛さ指数推移は...

(一番キツイのが10)

  下矢印

3/16(土) 0➡️0➡️0

3/17(日) 0➡️0➡️0

3/18(月) 0➡️0➡️0

3/19(火) 0➡️0➡️0

3/20(水) 0➡️0➡️0

3/21(木) 0➡️0➡️0

3/22(金) 0➡️0➡️0


つっ、遂に、

一週間丸々【0】

 キタァーーー!!

朝起きた時の吐き気が無くなりました爆笑

この1週間は毎日朝食を食べられていますスプーンフォーク

2週間前はまだ朝に吐き気がある日が数日あり、日中も不安定でした。

先週も朝に吐き気がある日、日中に吐き気と息苦しさがある日がありました。

今週の19日は14:00~15:30まで昼寝をしたのですが、昼寝後の吐き気も無くなりました爆笑

ずーっと長いこと毎朝【10】、夜でも【7】とかだった事を思うと本当に涙が出るくらい嬉しいです笑い泣き


昨年6月から何ヵ月間も苦しめられていた症状が今はどうなっているかというと...

 下矢印

◯手足の冷え(常に)

 ➡️良くなってきた

◯手汗&足汗(常に)

 ➡️無くなった

◯吐き気(常に)
 ➡️無くなった
◯倦怠感(常に)
 ➡️かなり楽になった
◯頭痛(ほぼ常に)
 ➡️無くなった
◯朝の起床困難(毎日)
 ➡️良くなってきている
◯夜なかなか眠れない(ほぼ毎日)
 ➡️服薬して寝れている
◯胸が苦しい(たまに)
 ➡️無くなった
◯息が吸いづらい(たまに)
 ➡️無くなった
◯めまい(たまに)
 ➡️たまに
◯便秘(ちょくちょく)
 ➡️無くなった
◯ブレインフォグ(勉強や読書の時)
 ➡️良くなってきている

もの凄い体調不良で、食欲も低下して、ほぼ寝たきりの生活だった頃は、子供には「絶対に治るよ!治してあげるからね!」と口では言っていても、あまりに辛い日々が続くので本当に回復するのか不安で足がすくむような恐怖もありました。
だけど、起立性調節障害はちゃんと回復するんだな笑い泣き
あとちょっと。本当にあとちょっとの所まで来た気がしています笑い泣き