2023年5月に中学3年の子が突然の体調不良になりました。

起立性調節障害(OD)と診断されています。

約10ヶ月間の地獄の体調不良期を経てやっと回復傾向にあります。

2024年4月通信制高校に入学予定。


4月に入学予定のN高等学校から、アカウント書類、VR機材、教科書がそれぞれ別便でぞくぞくと届きました。


アカウント登録が上手くいかず少々てこずっていましたDASH!

けどどうにかやり遂げた模様。

Slackの設定はすぐに終わった模様。


子供が、スマホでちまちま学習するよりPCでやりたいと言うので、どうせいずれ買わなきゃいけない物だし購入しましたPC

(通学コースはMacbook必須)

春はネットコースなので、とりあえずPCは急がなくても通学コースに変更するタイミングで購入すればいいかな~と呑気に考えていたらN高入学者限定の学割販売の期間が過ぎていましたあせる

調べてみたらapple公式サイトでも学割やっているし、各社家電量販店でも、今の時期は学割で1万円引きとか、25歳以下で1万ポイント進呈とか色々やってて、質問しながら選んで買いたかったので家電量販店で購入してきました。

YouTubeでMacbookの設定動画を見ながらこちらもやり遂げていました。

今どきはなんでもHow to 動画がYouTubeにあって便利ですね星

Windows とは勝手がかなり違ってちょっとイライラしてたけど汗

今どきの若い子はきっとすぐに慣れることでしょう照れ

高額の物だから大切にして大学でも使っておくれ音符と思ったけど、大学はwindows指定の所が多いとか...汗


VRのMeta Questの初期セットアップもどうにかこうにかクリア。


子供の体調が上向きになっててよかったな。

もしまだ寝たきり状態だったらきっと全ての設定を私がする羽目になってただろう...


教科書は請求書とか入ってなかったし、既に納入済みの学費に含まれていたのかな~。よかったニコニコ


設定等に不明点やトラブルがある場合は専用のフォームから質問すると折り返しメールか電話で対応してくれるシステム。

何度か問い合わせていましたが、毎回とっても丁寧に対応してくれます。

やはりN高の顧客(はてなマーク生徒)対応素晴らしいなキラキラ


N高入学準備、整いましたOK

たぶん。。。