2023年5月に中学3年の子が突然の体調不良になりました。

起立性調節障害(OD)と診断されています。


欲しいものがあるけど、自分の資金だけでは購入出来ないので援助して欲しい。

と子供にお願いされました。

父親は起立性調節障害が治ったらお祝いで買おうと提案しましたが、いつ治るか分からない。。。

欲しいと思ったら、一刻でも早く手に入れたい子供は、援助の条件として下記をあげてきました。


◯毎日朝晩顔洗い&歯磨き

◯毎日お風呂

◯1日2回のプロテイン

◯1日3回のサプリ

◯しっかり服薬(病院処方薬)

◯動ける時はストレッチやエアロバイク

◯寝る前に英単語➡️翌朝復習


これを1ヵ月毎日出来たら子供の資金にプラスして買ってあげる約束をしました。


上の2つは人として当たり前の事だけど...、お恥ずかしながら起立性調節障害になってこの当たり前の事が出来なくなっていました汗

動くの辛い...

どうせどこにも行かない...

人に会わないからちょっと汚くてもいい...

そもそも出掛けてないから汚れてない...

という状況&理屈で、顔洗わない。

歯磨きは夜のみ。

お風呂も毎日入らない。

こんな生活してました不安アセアセ


約束してから数日経ちますが今のところは順調にこなしています。

欲しいっていう欲望でアドレナリンが出て頑張っています。

これ、1ヵ月続けたら治るんじゃないキョロキョロ??