2023年5月に中学3年の子が突然の体調不良になりました。

起立性調節障害(OD)と診断されています。


先日、栄養療法の病院で純度が高いというヘム鉄サプリを購入しました。


今まで飲んでいたのは、

 NOW Iron36mg

今回購入したのが、

 MSS ヘム鉄4.5

一粒にヘム鉄が4.5mg。

袋には1日4~6粒と書いてある。

うちの子は先生に1日2粒と言われています。


4.5mg×2粒=9mg


...少なっアセアセ


またまた先生のお言葉を守らず1粒プラスして3粒飲ませていますあせる

それでも13.5mgでキレート鉄1粒36mg

の半分以下...

2粒増やして4粒飲ませても良さそうかな。

4粒でも18mgだけだな...もやもや

もー、どうしようびっくりマークびっくりマーク

完全に栄養療法迷走中ダッシュ

病院行ってるのに...あせる


MSS ヘム鉄4.5は120粒 5184円

1日4粒で30日分、6粒なら20日分。

鉄だけで1ヵ月5000円以上掛かる。

コスパ悪っ汗


飲んでる人の感想が知りたくて口コミ&レビューを検索してみたけれど出てこなかったショボーン


ちなみに、

DHC ヘム鉄は180粒 1814円

         60粒 626円

1カプセルにヘム鉄5mg

1カプセル当りの含有量としてはMSS ヘム鉄よりDHCの方が0.5mg多い。

先生がおっしゃる「純度の高いヘム鉄」の純度がどうかは不明だけど、コスパではDHCが圧勝気づき


「純度が高い」という言葉がつくと高いけど良いのかアップという思考になっちゃうけど。

金額的には...魂