2023年5月に中学3年の子が突然の体調不良になりました。

起立性調節障害(OD)と診断されています。


回復傾向だった体調は、鉄分サプリの摂取を止めてマグネシウムのサプリを摂り始めた5日後から悪くなり、鉄分摂取を再開&Mg摂取停止しても今日までずっと悪いままですショボーン


プロテインを飲みたがらない状態も続いております...もやもや

でもザパスのプロWPIクリアのお陰で、本人にバレずにプロテイン作戦は再開しました。

この作戦はバレたらおしまいなのでコソコソ作ってます。

本人が無味のプロテインの存在を知ったら、これなら大丈夫だ音譜と色んな飲み物に入れてせっせと飲んでくれるかも!?と考えて、以前「もし味のしないプロテインがあったらどう?良くない?」って聞いたことがあります。

そしたら「そんなのあったらいいね!でも...やっぱりプロテインだって思うとどうしても嫌になるかも...」と言っていました。

なので、この作戦は絶対にバレたらまずいのです秘密

ポイントは味に異変を感じないようにとても薄ーく作ることひらめき電球

350ml~400mlの麦茶にスプーン1杯のみ。

本当は1食300mlにスプーン3杯なので、かなり薄く作っています。

グラスだと濁っているのがバレる為、水筒に入れています。

これを時間をかけてちまちま飲んでます。

飲み干したら足してを繰り返して、1日で3~4杯飲んでいるので、少なくとも1食分(21g=たんぱく質量19.4g)は飲んでいることになります。

たんぱく質は腐敗しやすいため、飲み切るのに時間が掛かりそうな時は必ず水筒に氷を入れています。


本人はプロテインを飲んでいない認識なので、「よし!また頑張ってプロテイン飲むかグー」と思ってくれて更にプロテイン10g×2回飲んでくれたら完璧なのになと思っています。