2023年5月に中学3年の子が突然の体調不良になりました。

起立性調節障害(OD)と診断されています。


SEKAI NO OWARIのアニメ ワンピースの主題歌『最高到達点』がとてもいい歌です。

起立性調節障害になった我が子の為の応援歌にしか聞こえない。

起立性調節障害の子供がワンピース好きなのですが「この歌が好きなんだ」って教えてくれて私は最近知りました。

聞いた時、歌詞と我が子がリンクしました泣


本当はもっともっと長い歌詞だけど一部抜粋。


弱さを見方につけた僕は

誰よりも高く飛べるのだから

こんなところで止まってたら

無くしたものが輝かなくなる

  .

  .

起き上がれずに溢れた涙

顔の周りで水溜まりに

息するのもギリギリで

涙は見方のはずたったのに

  .

  .

最高到達点までに

一気に駆け抜けて行くから

  .

  .

あの日々の痛みも過去だから 多分

  .

  .

さぁ復活だ  目覚めの時が来た 今

さぁ復活だ  目覚めの時が来た 今



起立性調節障害で苦しい日々を送っているとすごく心に響く歌詞泣

とてもいい歌です。

ぜひ聞いてみて欲しいです。


SEKAI NO OWARI「最高到達点」 


苦しんだけど、

涙をいっぱい流したけど、

いつか目覚めの時が来て、

復活して最高到達点までかけ上がって欲しい...キラキラ

そんな時が来るのを信じています。


セカオワの深瀬さんは中学生時代に不登校。高校中退。留学先で精神のバランスを崩し帰国後は精神科に入院。大検とって予備校に通っている時も強いお薬を飲んでいて記憶がすぐに飛んでしまっていたそうです。
そんな辛い時期を経て活躍されている深瀬さんの歌には説得力を感じます。
素敵な歌をありがとうキラキラ

元気になってセカオワのコンサートに行けたらいいな音譜