2023年5月に中学3年の子が突然の体調不良になりました。

起立性調節障害(OD)と診断されています。


ゆる糖質制限実施中です。

マンナンヒカリをスーパーで購入してみました。

7袋入りで税込1014円でした。

お米に混ぜて炊くだけで糖質&カロリー30%カットが出来ます。

最初は水加減が難しく柔らかすぎる仕上がりになりましたが、今は丁度良い加減をマスターし、毎回程よい固さに炊けるようになりました。

お釜のメモリの2~3mm下の水加減がいい感じ。

お味も違和感なく、家族は米以外の物が混ざっている事に気づいていません。

今まで作る時に罪悪感のあったオムライスや炒飯、丼物も今は少し罪の意識が薄れましたニコニコ

スーパーで売っているのは高いのに7袋しか入っていなくて1週間もたないので、今はアマゾンで大容量のを購入して使っています。