2023年5月に中学3年の子が突然の体調不良になりました。

起立性調節障害(OD)と診断されています。


子供が起立性調節障害になり、藤川徳美先生の本やブログを参考に自分なりに栄養療法を始めました。

栄養療法でサプリメントをとるのは、プロテインを飲むのが前提です。

子供がプロテイン独特の味が苦手で美味しいものを求めて様々なメーカーのプロテインを試しました。

一食分の小さい袋の物は低コストで味を試せるので有難いです。

iherb等で買える外国製のプロテインは大容量で万が一口に合わなかった時にもて余してしまうので試したことはありません。



ビーレジェンド

味のバリエーションが豊富で価格も良心的なので定期的に購入しています。

会員登録しておくと定期的に500円クーポンが送られてくるので、セールの時などに上手に利用してまとめ買いしています。

昔購入した期間限定の青汁味が家族みんなのお気に入りだったのですが、ここ最近はなくなってしまい再販もなく長らく購入出来ていません。

再販希望!

次出たら絶対買いだめします!

今は

パイン味

ミックスジュース味

マンゴー味

等を飲んでいます。

ビーレジェンドはレモンやパッションフルーツの酸っぱい系、ミルキーやソフトクリーム、プリン等の甘い系、コーヒー、紅茶、抹茶など飲料系など本当に多くのバリエーションがありお気に入りを見つけやすいと思います。


オイシー OIC

ビーレジェンドの姉妹ブランドのようです。

筋肉ムキムキ男性がパッケージのビーレジェンドと違って、シルバーにフルーツのお洒落で可愛いパッケージが私的には好みです。

ここのシェイカーはグレーの蓋で可愛くてお気に入りです。

お味も美味しいです!

いちご味

リンゴ味

ピーチ味

を良く買っています。

OICやビーレジェンドのフルーツ味のプロテインはスムージーを作る時にも入れています。

プロテインそのままよりスムージーにした方が飲みやすいから子供には好評です。


DNS

量が少なく少し割高なのですが、DNSのクリアテイストのスポーツドリンク味とライチ味も飲みやすいです。

特に暑い夏はぐびぐびさっぱり頂けて本当のスポーツドリンクと遜色ない味です。


ザパス

チョコレート系は各メーカーから出ていますがザパスのリッチショコラが断トツ美味しかったです。

あと、個人的に超おすすめなのが、プロWPIクリアです。こちらはプロテインでは珍しく無味なので、子供にばれることなくこっそりお茶にまぜて飲ませています。

無味と言っても濃くするとやはり独特の風味を感じてしまいますので、400ccのお茶に付属スプーン1杯のプロテインの割合で違和感を感じない濃度にしています。

本当はスプーン3杯で1食分なので1/3の濃度です。

このプロテインを知って購入してから毎日麦茶かほうじ茶に混ぜて飲ませていますが、子供にもばれていませんニヤリ

味噌汁やカレーにもまぜたりしています。

プロWPIクリアはスーパーやドラッグストアでは見たことがありません。

先日スポーツ用品店のゼビオに売っていましたが7000円以上しました。

私はアマゾンの定期購入が一番安いと思っているので、アマゾンで定期購入しています。

このプロテインはとても高額なのが欠点ですが、子供にばれずに飲ませることが可能なので、その利点が欠点を上回っていると思っています。



栄養療法、お金がかかりますね...¥

でも、きっと良くなると信じて頑張ります。