こんにちは、みそときゅうりです。

 

新NISAの積み立て設定の開始日が続々公開されてきていますね。

 

楽天証券:11月13日(月)

 

SBI証券:11月18日(土)

 

マネックス証券:12月下旬

 

auカブコム証券:時期未定

 

ぱっと調べた感じですが主な動きは11月中旬からになりそうですね。

 

来年からは1か月の積み立て上限が33,333円から10万円に拡張されます。

 

積立額を変えない方は何もしなくても1月からも同じ金額投入できますが、それ以上毎月積み立てをする方は設定の変更が必要です。

 

自分の利用している証券会社のアナウンスに従って忘れずに積み立て設定をしましょう。

 

私は楽天証券を利用しているので11月13日忘れないようにスケジュール設定をしました。

 

他にも新NISAの積み立て設定ここがいつからだよ!といったアドバイスがございましたらコメントをいただけると幸いです!

 

それではまた。