みその職員勉強会『ホスピタリティの極意』 | STみそののブログ

STみそののブログ

ブログの説明を入力します。

平成28年7月26日(火)

小規模多機能センターみそのにて勉強会が行われました。

本日のテーマは『ホスピタリティの極意』です

チーフの山本と、サブチーフの小川が講師をおこないます

始まる前は緊張の面持ちでしたが、うまくみんなに伝えていました爆  笑

資料も日々の業務で時間のない中、かなりのクオリティで仕上げてきましたね爆笑

わかりやすく伝えたい、みんなが見やすい資料にしたい。

それもまた、ホスピタリティですねウインク

 

利用者様に対する言葉づかいや態度

職員間での節度あるコミュニケーション

基本であり、最も大切にしていかなくてはいけないことなのかもしれません。それを今回しっかり、わかりやすく伝えてくれましたおねがい

言葉の乱れはケアの乱れ

しっかりと心がけていこうと皆で考えた研修となりました口笛