ミスマッチデッセのブログ

ミスマッチデッセのブログ

2011年9月にミスマッチ(露の陽照・旭堂南鈴)を中心に結成した劇団
「ミスマッチデッセ」!!

劇団の活動内容から公演情報などなど書いております
お気軽にのぞいていってね❤

またまた失礼します。日奈子です〜ヒヨコキラキラキラキラキラキラ


私の活動のことなども少し。

新しい形の日舞「今舞ひ」で、6/20に

お世話になっている日本殺陣道協会の八木会長の

「生善想」でパフォーマンスを披露してまいりました。今舞ひでは、私、秋月いろ芭と名乗っております。

矢右衛門先生と涼音さんは剣舞を。

私は口上、語り、ツケを担当させて頂きました。

70名近くの方が集い、さまざまなパフォーマンスが披露され、とても楽しい時間となりました。

人と人とを繋いで下さる会長のお人柄を慕う人々の温かい会でした。







お二人の剣舞の合間に、私はバッタバッタと拍子木のようなもので板を打ちつけるツケを、キメのタイミングで入れていきます。



口上の一場面。なぜか外郎売りを盛り込んで口笛


凛々しい女剣士姿の涼音さん。


どアップ失礼致しまーす爆笑いろ芭でございます。


しかし、今回は本番のアドレナリンのせいでしょうか、私、勢い余ってしまいまして…何とツケ打ちの途中で板を真っ二つに割ってしまうというハプニング💦


まぁ、何とか最後までやりきりましたが、焦りましたわ〜ガーン稽古の時よりかなり熱が入っていたと思います。終わりには最大な拍手と声援もいただき、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。


そうそう、真っ二つと言えば

私のメガネ👓

これまた真っ二つに…ネガティブ


ちーん!なむなむ…

夫が急遽テープで留めてくれたんですけど…


いや、いくらなんでもコレ、不恰好すぎるやろ〜笑い泣き

なんでこんなことになったかと言うと、メガネを外してテーブルの上に置いといたところに、愚息めが

満タンの2ℓペットボトルを倒しよったんですわ❗️

メガネ君、あっけなく……ショック


他にもいろいろ…

スマホのガラスコートにも盛大にヒビが入るしチーン

今日も電車で寝てて乗り過ごすし…チーンチーン

お気に入りの日傘も失くすし〜チーンチーンチーン


もう、どんだけ〜って感じの近況でございました。

えーんえーんえーん




こんばんは、日奈子です❗️ヒヨコキラキラキラキラキラキラ


今日はイベントスペース鈴丸で、 

台本読みをしたり、チケットに番号ふったりしておりました。


いつも写真撮るの忘れるから、なかなか

ブログでも様子をお伝えできないでおりますが、

今日は撮りました❗️



一枚だけ笑い泣き

これだ‼️


チケットに当日精算スタンプを押す南鈴の図、

でございますにやり


とにかく準備は着々と、進んでおります。照れ


ご予約お待ちしておりまーす。






こんばんは、日奈子ですヒヨコキラキラキラキラキラキラ


公演準備も進んできております。

今回の会場は

吹田市にあるメイシアターの小ホール。

初めての場所ですが、客席との距離も近い感じで

アットホームは雰囲気のするホールです。


先日は演出の藤本さんと、

舞台監督の木村さんにお越し頂きました。

途中までの仕上がりですが、台本の読み合わせを聴いていただき、作品の世界観を共有して頂きました。これからお稽古も増えていきます。

どんなふうに仕上がるか今からワクワクです。



お話中のショット☺️







お申込みは↓




会場へのアクセスは↓

ご予約お待ちしておりますおねがい

よろしくお願いいたします。




もう今年も半分過ぎて紫陽花の美しい季節ですね。



9月の公演まであっという間です💦💦




頑張りますっ❗️爆笑

こんばんは、日奈子ですヒヨコキラキラキラキラキラキラ

皆様の地域では台風の影響、大丈夫ですか?

どうぞご安全にお過ごし下さいね。


さて、私の近況のご報告を少し。

5/19の事なんですが…このブログではまだお伝えしておりませんでしたニヤニヤ

実は私が参加している「今舞ひ」におきまして、

舞ひ名というものを授かりました。

つまり、今舞ひの活動をする際に名乗る名前のことです。


今舞ひの時だけは、鈴木日奈子改め

「秋月いろ芭(アキヅキイロハ)」と名乗らせていただく事と相成りました。

2週間ほど経ちましたが、まだちょっと慣れなくてうーん

この名前が馴染むように精進して参ります。




どうぞよろしくお願い申し上げますおねがい

こんばんは❗️日奈子ですヒヨコキラキラキラキラキラキラ


ミスマッチデッセ15周年公演

いよいよ、情報解禁‼️

予約受付開始でございます。


タイトルは、

妖怪の棲む山

〜結界のその向こうへ〜


9/26土曜 13:30〜/18:30〜

9/27日曜 14:00〜

 吹田メイシアター 小ホール


第一部 バラエティーショー

第二部 お芝居


前売り料金 4,000円 ※記念グッズ付き

当日料金  4,300円


はーい、妖怪出たぁ〜びっくり


あ、でも私は人間ですよ。妖怪のみんなはメイクもお衣装もめっちゃ頑張ってて、キャラ濃いのよ〜❗️


私、ちょっと地味かしら?ニヤニヤ


さてさて、どんなお話になりますことやら…

台本は現在進行中です。

どうぞご期待くださいませ照れ





ご予約はこちらのQRコードから。

勿論今まで通り、日奈子にお申し付け下さっても

大歓迎ですよーウインク



南鈴ちゃん、綺麗でしょラブラブ


陽照さん、長老感満載です!!


南保さんは、蝶みたいだけど……どうかなはてなマーク


ぢりちゃん、キュートな小豆洗い音譜



私も妖怪達に負けないように派手に作り込みます❗️ファイヤー🔥ニヤニヤ  どうだ❗️グラサン

メンバー一同、一丸となって、楽しい舞台をお届け致します。今回は特別に客演さんもお迎えしていますよ。お楽しみに❗️


是非是非、お誘い合わせの上よろしくお願い致しますニコニコ



続けて投稿、失礼します❗️


陽照さんの出演情報もありますよー❗️


都師匠の古希のお祝い一門会ですね。楽しそう〜🥰

是非お出かけ下さいませ〜照れ

おはようございます❗️日奈子ですヒヨコキラキラキラキラキラキラ


久しぶりの投稿になってしまいました💦

さて、南鈴ちゃんの出演情報でーす❗️









はい!たくさんありますね。

ご都合の良いところがありましたら、是非お出かけください❗️

よろしくお願い致しますおねがい

こんばんは、日奈子ですヒヨコキラキラキラキラキラキラ


私が参加している「今舞ひ」のお話ですが、インバウンド向けのものを考えておりまして、昨日もその作品の動画を撮影しておりました。

いゃ〜、長丁場でした。終わったの21:30。

私は16時からの参加でしたが、矢右衛門先生や涼音さんはお昼からずっとびっくり


メイクもして衣装もつけて、





すごいでしょ❗️ザ・平安美人❤️

ホントに和が似合う涼音さん。踊りも素敵❗️



私はというと?

袴姿でございます。



はい!よく撮れました照れ

って、自撮りしてるだけかーい❗️❗️



まぁ、、まさかね。ずっと自撮りで遊んでたわけではありませんよ。もちろん私もちゃんと参加しております。

とにかくインバウンドという事ですので、

私は頑張って、

ホントに頑張って(ここ大事なので繰り返しますえー)英語でご説明をさせて頂きました。それと、後見といって、舞台上で舞い手の衣装を整えたり道具を手渡しするお役をさせて頂いたり…

この後見がまたタイミングとか、その他いろいろ大変で、不器用で鈍臭い私は特に大変で、いや〜な汗をいっぱいかきました💦💦


ホントに汗だくだったわ💦


でも何枚も衣装を重ねて踊ってる涼音さんはもっと暑くて汗だく、しんどかったと思います。


それにしても、

私はもう英語やら後見やら、あたまパニック。

いっぱいいっぱいになってました。

思えば、以前、大学時代の英語の時間の事を話していて、何の気なく「発音だけは教授から留学経験あるのかと尋ねられたほどなんですよー、会話とか訳すのはさっぱりでしたが爆笑

みたいな話をしていて、、

それならという事になったみたいです。

完全に自分の首絞めましたわゲロー

ほんまゲッソリですわ。


私、しつこいようですが、読むだけですから。

会話とか出来ませんから。

英語苦手で、国語の方が好きで国文学科に進みましたので💦



あー、とにかく無事に撮り終わって良かった…

とりあえずホッと一安心の日奈子でした。