今日はビジネスリンケージセッション(BLS)に参加。

ドレスコードがないのに気づかず、スーツを着てきてしまう。


基調講演では最近のビジネスモデルの事例が紹介されていた。

2時間前まで商品戦略の作成で唸ってたので、どれだけ狭い視点で考えていたのかを実感。


・レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド

 http://cookpad.com/info/outline/press_release.cfm

 

 プレスリリースコーナーを見るとどんなサービスを展開しているか良く分かります。

 こういう書いてて楽しくなるリリースを書いてみたいもんです。


・アイフリーク

 http://qweb1-1.qhit.net/hercules/qsearch.exe?F=jp%2Fiporeport&QCODE=3845%2FNG


 ふむふむ。


・エムゲームポータル

 http://japan.gamespot.com/pc/news/story/0,3800075348,20353387,00.htm

 http://www.mgame.jp/policy/kiyaku.html


 なるほど。

 顧問弁護士に理解してもらうの大変そう。



帰りに紀伊国屋で「ビジネスモデル革命」を購入。

「競争優位から共創優位へ」という所にヒントがありそう。


帰宅後、発表されていた「東京R不動産」さんのHPを見る。こだわりたい人向けの物件がいっぱいでかなり楽しんじゃいました。子持ちとしてはこんな所に住んでみたい。

http://www.realtokyoestate.co.jp/estate.php?n=2349