村山友の会改めビジネスリンケージセッションの第1回目に参加


会場


「ビジネスを主目的にして人と人がお互いの魅力でシナジーを起こす場」という友の会の新しいコンセプトが披露された後、歓談の時間に突入。


新しく出会う人達のビジネスに対して何か有効なことはないかなと考えて話す。give=3、take=1。


次回からは幹事の役割も変化しなくちゃいけないだろうな。
「人を集める」から「人を繋げる」へ。


講義からの気づきは、何のために収益モデル構築講座のサポートをしていたんだということ。全然活かせてない。ソフト売ってるだけじゃ、儲からないよね。


内田社長の話しは、今足りない所をズバッと言われている気がした。物質的な概念を超えるようなスピリチュアルな部分が実行力の一因。知識だけじゃダメってこと。最近集中力を高めるために運動を再開したけれどメンタルも鍛えないと。


来月から一緒に仕事することになった会社のM君は相当洗脳されていたみたい。目が違ってた(ように見えた)。


それから日経産業にプレスリリースするなら月、木が有効。記事ネタが不足しがちになるんだって(備忘メモ)