TOKYO GIRLS GIRLS in 大手町三井ホール | 通りすがりのドルヲタの備忘録

通りすがりのドルヲタの備忘録

ヲタ活したら更新します!

 

本日は主現場級が勢揃いのこちらの対バンに行ってきました!

 

 

とりあえず全て終わった今、一言で感想を言うなら最高の2文字です笑

 

この2文字をこれから紐解いて行きたいと思います笑笑

 

まず、入場時間に場内へ入り、一般席の下手2列目を確保!

シャガロール

こまちプラス

 

このふたグループを座って観覧!

続くalmaは全員私服で登場!

どうやらそういう企画らしかったです笑

メンバー全員スタイルが良く、パフォーマンス力が素晴らし過ぎて思わず立ち上がって観覧!

 

 
更にはご覧の通り全員スタイル良くて、カースト上位な感じ!(褒めてます
右から2番目の子と左から3番目の子が個人的に好みでした!
しかしまぁこうして改めて見てもみんなモデルみたいですな…
ちなみに楽曲もメッセージ性を伝える曲が多かったイメージで、ライブもめちゃくちゃ熱かったです!
今後も気にして見ていきたいと思います!
 
続いてミスティア!
知らん曲が続いて半分地蔵になってしまいましたが、楽しませて頂きました!
あみさちゃん、髪色を染めてて初め分からなかった笑
 
ここで一旦、特典会エリアへ!
先ほどのalmaが気になり、初回無料写メへ行きました!
俺が行ったメンバーは気になっていた2人のうち、俺を呼び止めてくれた米山穂香さん!
先ほど記載した感想をほぼそのままお伝えして終了!
この子めっちゃ美人で、話も弾みましたし、良い子です!!!!!
 
そして場内に戻りシーオン!!
以前、MXだったかな…
見たことがあり、こちらもパフォーマンスが素晴らしいという印象が残っていました!
案の定、めちゃくちゃ素敵なパフォーマンスを届けてくれました!
このグループは2人がボーカルで他は楽器演奏しながらパフォーマンスするという、今までにないグループでそこも見応え抜群でした!
 
そしてここで本日のお目当て①いちぜん!
ワンマン以来だったのでワクワクしてました!
セトリは以下。
------------------------------------
セツナサグラデーション
雪月花を見る頃に
POD
どうか神様
------------------------------------
 
なんともまぁバラエティー豊かなセトリ!
今日は郁純の白と明日生誕祭で昨日誕生日だったひなのピンクをサビで振ってました!
約2週間ぶりにみたパフォーマンスの感想としましては、ワンマンを終えて、少し吹っ切れた感というか、みんな今までより自信を持ってパフォーマンスできていたのではないかと感じました!
俺の思い込みかな?笑
セツナサのサビとか、どうか神様は特に感じました!
しかし、今日のセトリ、思えば新メンお披露目当時にやっていた曲が雪月花と神様!
半分は新メンは新たに覚えた曲なんですよね!
こうしてどんどんセトリの幅が広がっていくのは嬉しい限りです!
雪月花はひなも冒頭を自分のものにできてきてるし、俺の大好きなCメロの月咲ちゃんとみなみちゃんパートも当時と比べたら歌声や身振りが更に魅力的になってるし、確実に進化してます!
 
ライブが終わると特典会!
まずは並ぶことが予想された結衣ちゃんを鍵開けwwww
案の定、長蛇の列になってました笑
さすがに2週間も空くと緊張しますね笑
ただのピンチケヲタになってしまった感wwww
 
続いては入場特典をもらい、ポイント特典の郁純からの手紙を受け取り、ワンマンの時の全員サイン入りTシャツに月咲ちゃんにサインを書いてもらいました!
※詳細はワンマンの時のブログに記載してあります
 

 

全員分揃ったー!!!!!
書いてるときに凄く申し訳なさそうにしていたので、むしろ申し訳なくなってしまった笑
 
続いてはあいなちゃん!
いつもはめちゃ並んでるのにすんなり行けるタイミングがあり、行ってしまった笑
アクスタの話でほぼおしまい笑
まさかここでこの話ができるとは思ってなくて最高でした笑
 
次はひな!
 

 

明日の生誕でなんキニの曲をカバーすると自慢されました(明日行けないの辛すぎる
来年は来いとのことなので、来年は行けるように頑張ります笑
 
ここでやっと郁純!
何話したかは覚えてません(マジで毎回トーク内容忘れてる気がする
 
次は月咲ちゃん!
 

 

Tシャツのサインの時の申し訳なさそうな対応が忘れられず、ここぞとばかりに煽りに行きました笑
気持ちよく終われて良かった笑
スッキリしました笑
尚、俺は今日しっかり書いてもらったので書き忘れの件はマジで全然気にしてないし、むしろ余分に話せてラッキーくらいに思っているので問題なしです(本人に届け
 
ここで郁純を挟み、これはワンマンの時に成し遂げられなかった全員を回るということが可能なのでは?と想い、翔子ちゃんとみなみちゃんの券を買い足し、まずはみなみちゃん!
 

 

自信なさげに名前を呼んでくれ、俺としても覚えててもらえてるとは思ってなかったのでビックリでした!
その後は和気藹々と話せて楽しかった!いろいろ嬉しい情報も聞けたので、しっかりここに記しておかないといけませんね(とは?
 
そして翔子さん!
なぜかここでもアクスタの話wwwww
からの仮面ライダーの話wwwww
翔子さん…多分いちぜんの特典会の中で一番わけ分からん話してたよ俺らwwwwww
翔子さんはジョーカーです(分かる人には分かる仮面ライダーネタ
 
その後は郁純2ループ!
手紙の話と仕事の話で終わりました!
別れ際に「じゃ、俺ライブ戻るよ!」と言って去りましたが、普通推しに言ったら怒られますよねwww
しかし怒られないのがまた最高なんです笑
 
こうして場内に戻るとelsyがライブ中!
俺は青を灯し、ライブを堪能!
画像の肩出してる子が青担当の神谷さんなのですが、まぁ美しいのですよ!
グループとしても毎回素敵なパフォーマンスをしてくれるので観ていて楽しいです!
余談にはなりますが、この前、過去のブログを読み直して知ったのですが、俺氏、コロナ明け一発目に行ったSELENEの対バンでelsy観てたらしいんですよね笑笑
 
続いてルルネージュ!!
3.22のReNY以来でした!!
清水梨紗ちゃん!やはりスタイル良いし可愛いし最高かよ!!
落ちサビの時の表情とかで、その曲の世界観を分かりやすく表現できる子ですごく魅力的です!
ルルネは王道路線だと思うので普通に楽しめます!
マジで二回目かよ?ってレベルで沸かせてもらいました笑笑
 
ライブが終わると特典会!
俺はもちろん清水梨紗ちゃんのところへ!
まさかの3月に一度だけ行っただけなのに顔は覚えてくれてると言うミラクル!
天才かよ!!!
しかもめっちゃ申し訳なさそうに名前聞かれしたが、普通に聞いてくれていいんやで笑笑
今日も可愛かった!
こうして定期的にご挨拶に行くのは良いかもしれませんが笑笑
またタイミング合う時に行きます!笑
 
そのあと、特典会エリアでウロウロしながら色んなアイドルさんを眺め、場内に戻るとINFIYのライブ中!
画像はこんな感じですが、決して怖いグループではありません笑笑
このグループはWALLY以来か!
相変わらず迫力のあるパフォーマンスで楽しめました!
 
続いてパラディーク!
新谷真由が所属してるグループ!
初めてライブを観ました!
まさに王道!!
みんな可愛かった…笑
 
そしてそして次こそお目当て②#2i2!!!
まさかこんなに早くまたライブを観れる日が来るとは!!!
その前きすみんこと、天羽希純に落とされた俺氏!
本日は紫ぶん回して大いに沸かせてもらいました笑笑
セトリは以下。
--------------------------------
SAYONARA
独り占め
Live and let live
SCAR
--------------------------------
 
前方の方という事もあり、大人しく沸こうと思ってましたが無理でしたね笑
サヨナラのきすみんが美しすぎて!!!
そして奥ゆいはサビの振り向きがかっこいい感じになっててそれも沸きました!笑笑
 
独り占めからはもう楽しさヒートアップ!!
サビの拳あげる所は思わず力が入ってしまった笑笑
何より独り占めは奥ゆいが強すぎる!!
カッコ良すぎます!
Bメロ冒頭の青木りさソロパートもかっこかわいくていつ見ても「あ〜すき!」ってなります←語彙力どこ?
 
新曲は二度目ましてでしたが、ハードな曲なのでまぁ楽しいのは間違いないです!
きすみんのダークな感じもまた魅力的!
あのビジュアルでここまでのかっこよさを魅せてくれるのは本当に素晴らしいです!
 
ラストはSCAR!
奥ゆいの煽りから始まるの本当好き!
四角を描く振りが特徴的で今日も沢山四角を描きました笑笑
そしてサビ前のきすみんのソロパートでのカッコ良さとサビの奥ゆいの荒ぶり具合がまた心を躍らせる!!
 
奥ゆいに関してはどの曲でも荒ぶるレベルでパフォーマンスしてくれるので観ていて清々しいし、こっちもガンガンテンションが上がります!
きすみんも所々笑顔を見せてくれるのですが、その笑顔すらカッコ良さを宿してるので見応え抜群!
 
ほとんどこの二人の話しかしてませんが、森嶋さんの歌声、十味ちゃんの安定したパフォーマンス、青木りさの可愛さ、全て魅力で溢れてます!
 
ライブの後は特典会!
俺はストックがあったので早速青木りさ列へ!
しかし、ここでまさかの大事故!笑笑
りさりんから「初めまして?」と言われ思わず、勢いよく突っ込んでしまった笑笑
いや、これは申し訳ない!
俺は楽しかったから問題ないのですが、、、
りさりん気にしてないかなぁ…
次ちゃんと謝らなければ…笑
 
続いてきすみん2ループ!!
なんと可愛いのでしょうか!!!!
尊すぎる…
笑顔が素敵で目の前で笑ってくれるだけで幸せでした!!!
二枚目の時は朝のツイートみたいなポーズを要望したら顔がマジで困ってて、その困り顔もめっちゃ可愛くて俺氏勝手に楽しんでました笑笑
撮り終えると「なんやねん!!マジで!!」と突っ込まれ、、、控えめに言って最高すぎません?
きすみんのことが更に好きになった瞬間でした笑笑
 
続いては奥ゆい2ループ!
先月、ライブについて話したいと思ってたけど話せなかったので今日こそは!!!の気持ちで伝えてきました!
なんか直接声で伝えたかったんですよね…!
奥ゆいからもライブ中見つけて黄色と別の色も振ってたことがバレててそれもまた楽しい笑笑
 
こうして#2i2特典会を終えるとその勢いでなんキニの唐澤ひかりちゃんの特典会へ!
二度目ましてでしたが、この1ヶ月、ショールームやTwitterで少しずつ絡んでいたため、先月よりも楽しくお話しできました!
そして何より可愛いのだ!!!
 
終えると場内へ帰還!
ベンジャスがライブ中で途中からでしたが楽しめました!
 
そしてお目当て③#ババババンビ!
初めて観るかも!と思ってましたが、絶対どっかで見たことある!!
しかし!今回最大の目的は新メンバーの宇咲ちゃんの勇姿をこの目で見届けること!!
ひたすら宇咲ちゃんを追ってました!
もうね、ガンガン踊ってて普段のツイートの印象とのギャップがすごい!!
しかもダンスめっちゃ上手い!!
サブスクでダウンロードした青春ギルティも初めてパフォーマンスを観てテンション上がりました!
そして何より星形!!
かっこいい系で俺好みの曲!
宇咲ちゃんかっこよかった!!!!
しかしまぁ素晴らしく盛り上がりますねバンビライブ!!!
久しぶりにバカ騒ぎしました笑笑
 
続いてはお目当て④まねきケチャ!
こちらもだいぶお久しぶり!!
凛ちゃんの写真集買ってからお初かな!
 
セトリは以下。
--------------------------------
愛言葉
まわる世界に
君のいない世界に
共通項
冗談じゃないね
--------------------------------
久々でしたが、散々通ってたのでめっちゃ懐かしかったです笑笑
下手側だと基本、凛ちゃんか美桜ちゃんがいてくれたので青と黄色を振らせていただきました笑笑
回る世界には初めましてでしたが、ガンガン盛り上がるというよりは共通項みたいなノリの感じで素敵な曲でした!
そして君のいない世界に!!
まさか今日このタイミングでまねきの一推し曲が観れるなんて!!
相変わらず心に響くグッとくるパフォーマンスで熱くなりました!!
今までは美桜ちゃんメインで観てましたが、今日は凛ちゃんメインで観ていたので新鮮でした!
共通項も現場が中止になった時にガンガン聴いていた曲だったので懐かしかった!
ラストは冗談じゃないね!!
最後の最後で爆上がりで終わりました!
 
続いてはニジマス!
えじ復帰後、初観戦でした!!
セトリは以下。
--------------------------------
アイリス
B dash!
それは素敵な、ノヴェレッテでした。
ちゅるサマ!
マスカレイドは眠らない
ハートサングラス
--------------------------------
アイリスは五人体制になってから初めて観たかも!!!!
冒頭のアカペラのハモリをビシッと決めてました!
Bダッシュで爆上げしてからのノヴェレッテでしっとりする流れもあまり経験したことない流れだったので新鮮!!
ちゅるサマ!は去年ドはまりした俺からしたら最高以外の何ものでもありませんでした笑
マスカレイドは眠らないはあまり見た記憶はない曲で、まるで新曲を楽しむ感じになりました笑
ラストはハーグラ!
Bメロの「もういいかい?」のところでえじが安定のお遊びを繰り出しました!
今回は指ハート!
しかし続くりんちゃんが「もういいかい?」と普通にすると「おい!嘘だろ!」とえじからマイクを通してのツッコミがwwwwww
さすがに笑いましたwwwwww
 
ニジマスライブが終わると念願の宇咲ちゃんの特典会へ!
まじで念願過ぎてテンション上がりましたが、緊張もしていたため見事に事故りましたwwwwww
2周目では#2i2に通ってる旨を伝えると推しメンの話になり、奥ゆいの話になり盛り上がりました(多分…
そしてラスト3ループ目!
名前を聞いてくれたので名乗りました!笑
聞いてくるときの上目遣いの宇咲ちゃんが絶妙に可愛くて俺氏KOでした笑
完全にハマってしまった笑
最後は宇咲ちゃんを見送り、隣で特典会をやっていたまねきも挨拶を始めたので、ドサクサに紛れてこちらも見送り、この長い長い神イベは幕を閉じました!!!!!
 
まさかムーブがここまで上手くいくと思っていなかったので最高に楽しかった!!!!
普段から通ってる「いちぜん!」「#2i2」を初め、かつて通っていた「まねきケチャ」「ニジマス」、最近何かと縁のある「なんキニ」「elsy」、念願の「#ババババンビ」、お久しぶりの「ルルネージュ」、見応えのあるパフォーマンスが気になった「alma」「シーオン」
本当に多くのグループを心から楽しめた素晴らしいイベントでした!!
 
またこのような素晴らしい対バンが開催されることを願ってます!笑
 

Episode296完

to be continued