あをによし・・・・・




「初めての奈良」 には 先日の3連休 初日の夜に到着しました。




ビュティフォー~~♪


イメージ 1



今夜の宿は、以前から泊まりたかった「奈良ホテル」です。


Since1909.。。。

ということは、開業105年か。。。



中に入ると、欄干のある吹き抜けに圧倒されます!!

(左下が正面玄関、右側がフロントです。)


イメージ 2



あちこちに日本画が掲げられ、

照明やインテリアにも「時の記憶」が感じられます。。。


イメージ 3



客室への廊下の広いこと!!!

圧倒的な天井の高さにも驚きながら進みます。


イメージ 4



本館のツインです♪

マントルがありましたよ~。

もちろん今は使用禁止ですが。。。。^^;


イメージ 5



お風呂はあこがれの猫足♪

イメージ 6




応接室も かなりゆったり~♪

イメージ 7



「関西の迎賓館」として使用されてますので、

皇室の方々も泊まられてます。


イメージ 8




館内を探索した後、ラウンジで少しまったり、。。。。

赤い欄干の緑の中のテラス席で。。。

鹿の声が聞えてきます♪


イメージ 9







朝は、7時から朝食だったので、7時3分ころに行ったのですが、

すでに窓側の席は埋まってた^^;

窓側からは、5重の塔が見えます。。。

みんな良く知ってるのねぇ~。。。



でもね、、、、

洋食モーニングの美味しさにビックリ!!

トーストのスタンド、、、メッチャかわいいでしょ~~?*^^*


イメージ 10



奈良ホテル。。。素晴らしいです!!


古いけれど、しっかり手入れされてて、

スタッフのホスピタリティーも最高でした^^。

また行きたいと思わせる素敵なホテルです。

ハルと一緒じゃないのが残念ですどね^^;



イメージ 11



その②へ続く。。。。