台風一過。。。。秋ばれの福岡地方です♪


皆さまおかわりありませんか??

ハルも私も元気にやっております*^^*





先週末は、高知からやってきた親戚のために

オ・モ・テ・ナ・シ~♪



まずは博多の総鎮守 『櫛田神社』でお参りを済ませ、


イメージ 1



山笠の前で はい!ポーズ(*^^)v

イメージ 2



この日は、博多デビューのメンバーもいたので、

前から気になってた

『オープントップバス』 に乗ってみました♪


シーサイドももちコース、博多まち中コース、空港コースなどがあり、

夜はイルミネーションツアーみたいなコースもあるんだって!



今回は、シーサイドももちコースです。


イメージ 3




市役所前から乗り込みます。


うふふ♪天気予報を見て、予約いれたのが

1週間前かな。。。


一番前GET!です!!



イメージ 4




屋根がないのに、都市高速のっちゃいます!!

結構テンションあがりますよぉ~~*^^*


イメージ 5




ドームと、ヒルトンホテル見えてきたぁ~~!!ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


イメージ 6




あっという間に高速降りて、福岡タワー前。


イメージ 7




博物館の前を通り。。。


イメージ 8




福岡城跡のお堀ばたを通り、


イメージ 9




オシャレなけやき通りの中を通り抜け。。。

イメージ 10



市役所前に戻ります。


案内のガイドさんの説明も楽しかったし~♪

『ヤクルト』って博多生まれなんだって!!

知らなかった。。。。 il||li ▄█▀█● il||l 


1時間、有効に使えた気がします。

なにより、天気がよくて良かった*^^*

(雨の日は、カッパが配られますよ~♪)



非日常を味わえて なかなか楽しかったです。


博多に来られたら是非乗ってみてね~~*^^*


haru_mamiガイドご指名の節はこちらまで。。。(笑)