梅雨明け もうすぐかな。。。。


だいぶ蒸し暑くなってきたharu_mami地方です♪






3連休の初日ですが、、、、、

朝から病院へ行って参りました!!


イメージ 1



いままで 病気らしい病気など縁がなかったハルですが、

実は、2週間前くらいから前足の様子がおかしいのです。。。



最初に気付いた時は、ご飯を食べた後に左前足に力が入らず

びっこを引いた状態に ビ~ックリ!!(;゜0゜) ぎく

でも、すぐ治って またまた元気いっぱい走り回るし~♪


その後も週に2,3度、散歩の途中で足元がよろけたり、

少しひきずったり。。。



こりゃ おかしい。。。(¬、¬) 


ということで、

最初は肉球に何か刺さってるのか??と

散歩から帰ったら洗って、クリ-ムを塗って。。とやってましたが、

ソファに座ってる私の膝に乗るのも1回失敗><。



やっぱり おかしい。(¬、¬)。。



ということで、朝一で病院に行ったというわけです。



が事情を話して、 先生が首元を触ってみると

少し痛がった様子の


診察の結果は、

 「頸椎ヘルニア」です。。。と。


まだ軽症みたいだけど、
ひどくなると歩けなくなる怖い病気だということ。

最悪は手術だけど、場所が場所だけに
出来るだけ避けたいとうこと。

再発が多い病気なので、一生つきあうつもりで
生活改善して下さいと言われました。


① 首輪はやめてください。

②水と食べ物は台の上の高い位置に。
(首を下げなくていいようにネ)

③フローリングを滑ったり、跳ねるのはダメです。




毎晩のベッドからベッドへの跳躍は

楽しかったんだけどね~。。。(´-`).。oO 


イメージ 2



調節式のロングリードもストップをかける時に

かなりのショックが首にかかるから、

やっぱ良くなかったのかな~。。。とか、

思えば悪いことばかりしてたかもね。。。


 ゴメンネ!!ハル!!




早速 ハーネスを買いに行って、、、


イメージ 3




ご飯の台も追加しました! (*^^)v

もちろん 今日はスペシャル手作りご飯だよん♪


イメージ 4




今日は レーザーでの疼痛緩和治療をしてもらい、

1週間、抗生物質のお薬を飲みます。


イメージ 5



頑張れ!!ハル!!!!