オイサ♪オイサ♪

この時期の博多の街は この掛け声が駆け抜けています♪





昨日は、「追い山ならし」でした。

本番の「追い山」は、15日の明け方なんですが、

練習の「追い山ならし」は、夕方に行われます。

土曜日とあって、30人以上においでいただきました♪



平日と違うので、私も少し頑張りましたよん*^^*


イメージ 1


マンゴープリン♪ フィナンシェ♪カナッペ♪ウンナーロール♪などなど。。。。

ささっと手作りです*^^*

  イメージ 2  イメージ 3


他に皆さんから やくさんおみやげもいただき、

テーブルがいっぱいになりました♪




ハルもいつもの法被を着て 接待係です♪

きみちゃんと (*^-゚)vィェィ♪


イメージ 4





幼馴染の る~ちゃん来ました♪

相変わらずの美人さんです ♡(。-_-。)ポッ


イメージ 5





さぁ、そろそろ オイサ♪の掛け声が聞えてきましたよ~♪




 ふたりとも水かけ手伝ってよ!! 


 スタンバイOK~だワン 

イメージ 6




オイサ♪オイサ♪



イメージ 7





オイサ♪オイサ♪


2階から見るとこうなります♪

イメージ 8



同じポーズしてる!!(爆)

イメージ 10




角だからこそ撮れる このアングルは貴重だと思います。 (。-∀-) ニヒ♪



イメージ 9



と、毎年こんな感じですが、飽きないですねぇ~。。。(≡^∀^≡)デヘッ!




あ!たまには

別の写真はいかがでしょうか? ♡(*'ー'*)ふふっ♪



テレビカメラがきてて、山笠の特番 中継してました♪

しっかり録画でチェ~~ック(*^-゚)vィェィ♪




うちの会社は細い路地から入って角を曲がるという

「最大難所」にあるので、いつもテレビに映るんです。。。



みんな窓から身体のりだしてますね~♪


イメージ 11




そして1階では。。。。。?|・ω・*)チラ



イメージ 12


背が高いのは得ですわね♪( ´艸`)ムププ 



今年もみんなで楽しく見れて良かったです。


イメージ 13





「飾り山」 は、14日まで。。。


イメージ 14

イメージ 15




15日の『追い山』でフィナーレを迎えます♪




そして。。。。



梅雨も明ける。。。予定なんだけど、

今年は少し遅いのかな。。。。


博多っ子の夏がやってきます*^^*