8月から仕事を再開しました。


娘も生後2ヶ月ですが私のデイケアに仲間入りです。

少人数でスタートしているのでなんとかなっていますが、仕事後疲れた日は家で二人揃って夕寝しています。


息子の二つ目の長期旅行は、行き先が酷い山火事のためキャンセルとなりました。


予定していた旅行の直前でのキャンセルで息子の予定がゼロに。今からサマーキャンプを探してもどこも満員で入られず、残念です。義父母が、代わりに数日の他のプランを立ててくれているのが救いです。


****

メキシコ旅行へ行ってから、地理や他の国に興味がある息子。


最近購入して寝る前に読んでる本はこの本です。



全部で約200国近くの国の情報が書かれていて(1ページに一つの国)、絵や写真がたくさんで読みやすいです。


それぞれの国について色々と知る事ができて楽しいです。


その前はこの2冊も愛読していました。