数日前にキャンセルした日本行きのチケットでキャンセルの手数料がかかったのですが、

同じ様に最近日本行きをキャンセルした友人が、
キャンセル不可のチケットで、無料でキャンセルしてもらえたとの事で、早速前回払った手数料が戻ってくるかを聞くために航空会社に電話してみました。

先週航空会社に電話した時は、オペレーターに繋がるまでに4、50分程かかりました。

今回は繋がるまでに1時間半かかりました。

きっと皆同じ様な理由で電話をしているのでしょうか。

繋がってから事情を話したら、手数料を返金してもらえる事になりました。

Wi-Fiも無事に無料でキャンセルできました。

残るは、日本滞在中に行く予定だったホテル代。

ホテルもキャンセル不可のを買ったので諦めていたのですが、この調子でホテル代も戻せれば、アクティビティ代のキャンセルで払った¥420以外は全て戻ってくるのですが。

とりあえずはホテルを予約した会社にメールを送ったのですが、まだ返事がありません。

それにしても航空会社の対応に感謝です。手数料なしでのキャンセルやチケット変更ありがたいです。航空会社や旅行会社が経営難にならないといいのですが。