かなり久しぶりの更新になってしまっていますが、、、

実は去年からの予定していた2026年初のインを今週していました!!!!


今回は特に予定もなく、去年ちょっと忙しかったので、落ち着いた年明けにバケパしたいなーっていう浅い考えで予約。


ミニーパルパルとかの新ショーの情報が出る前からスタンダードプランを予約していていたんですが、運良くミニーパルパルや新ショーが重なったのであとから変更して確保。無事によい天気で参加できた感じです!




と言うことでリアルタイムではないですが、暫くはバケパ参加記録が続いていきますのでお付き合いください笑







で、まず初日はランド!



今回はミニーのパレードまでは予定がなかったのでゆったり8時くらいに現地へ。
ただ、着いたらめっちゃ寒かったので、お手洗いを仮にランドホテルにお邪魔しました。

そしたらなんかめっちゃ暖かくて中々抜け出せず笑
8時50分くらいまでホテルでお世話になってしまい💦💦

そしたらちょうど手荷物検査は待ち時間ゼロ、入場口もそんなに混んでおらず9時15分にパークイン!



今年初のランドインは本当にゆっくりと!
特にやることもないので先ずは朝ごはん。




リフレッシュメントコーナーでミニーのスペシャルサンドを頂いて最高の朝ごはんをいただきます!!

もちろんスペシャルドリンクはフリードリンク券です!


更に寒い今にピッタリのクラムチャウダーも飲んだりのんびりと過ごしつつ、恒例のエントリー!


今回はジャンボリミッキーに大当選!
クラブマウスビートはファンダフルで予約済みなのでマジカルミュージックワールド以外は全部見れる感じですね!

朝ごはんを食べた後は取りあえずゆったりドリンクを飲みながらパークを散策。ちょっとアトラクションを乗ったりして、今回の第一目標へ!




ミニーのファンダーランドを城前で鑑賞です!
今回は運良くちょっと端ですか1列目で鑑賞ができました!



2年前はランドホテル宿泊した日にDPAはゲットしてましたが、運悪く雨で中止に。

雲1つないお空で、過ごしやすい中、目の前に広がる楽しいパレード!

城前最前列でパレードを見るのは実は初めて!
ずーっと楽しい最高のパレードをクリアな視界で存分に堪能できました!!




その後はチケットで美女と野獣やベイマックスに乗ったり、プライオリティパスでプーさんに乗ったりとゆったり散策。

更に予約していた多分ラストのクラブマウスビートや当選したジャンボリミッキーを見て、夜ご飯にはガンボスープをチケットでお代わりしたり笑
(クリスタル・パレス予約していたのですが、直前でお腹いっぱいで無理だなと思いキャンセルしてます💦)



そして、最後の締めにこちらへ!




素敵なプロジェクションマッピングでベリーミニーを楽しんでパークアウト!
1日目はミニーづくしの最高なパーク体験ができた感じですね!


で、ホテルはセレブレーションホテルへ!



元々ランホにするつもりでしたが、こちらも来月の北海道が決まったのでキャンセル。
今回はかなりお安く済ませている感じですね笑

とは言え、安くても本当に大好きなホテル。
広々としたお部屋でゆったりと休んで次の日に備えることができました!