類に見ない数で更新させてもらっていました、ファンタジースプリングスの周遊記。

本当に楽しかった1か月。最後に今回の新エリアオープンにあたってかかった費用をまとめてみました!!

(覚えていないとことかざっくりなところもありますのでご容赦ください笑)

 

まずは新エリアオープンから初の来園。

ファンダフルのプレビューチケットでの来園です。

 

 

 

 

 

かかった費用はこちら!

①チケット代:25,900円

②パークフード:18,090円

③グッズ(通販):167,200円

④グッズ(現地):5,200円

 

 

 

 

続いて2回目の来園がファンタジースプリングスのバケパ。

 

 

 

 

①ツアー代:268,200円

②ホテルオプション:15,600円

③パークフード:4,450円

④マゼランズ:14,700円

⑤ファンタジースプリングスレストラン(ディナー):14,800円

⑥グランパラディラウンジ:6,300円

⑦グッズ(通販):112,100円

⑧グッズ(現地):18,000円

 

 

そしてラストはグランドシャトー泊。

 

 

 

 

①ホテル代:295,000円

②ホテルオプション:33,600円

③ホテルグッズ:56,000円

④ラ・リベリュール(朝食):6,500円

⑤ラ・リベリュール(夕食):26,800円

⑥ラ・リベリュール(朝食):6,500円

 

 

 

リゾラチケットとか、現地ではファンタジースプリングス以外のグッズやご飯を食べたりしていますが、ファンタジースプリングス関連のみだとこんな感じに!!

 

数えるのが怖いですが、、、、合計を数えてみます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のファンタジースプリングスにかかった1か月の費用は。。。

 

 

 

 

 

 

 

1,094,940円でした!!!

 

 

 

 

 

いかないかなーって思っていましたがしっかり3桁行ってました笑

海外旅行とかだと3桁は行くことがありましたが。。。

国内で1か月で遊んだ額としては100万は人生初。

 

学生の頃はドイツ5泊7日で20万とかで超遊んだなーとか思ってましたが。。。

本当に金銭感覚バグります笑

 

 

基本のツアー代、ホテル代だけなら60万いかないはずですが、本当に今回はオプションもりもりで楽しんだ結果、気づいたら大台越え。

 

ただ、今でも思い出すくらい本当に楽しい1か月。

 

お金のことは一切後悔はないのですが、、、、

さすがに今年の残りは節約生活をせざる得ないですね笑