チェックインしてお着替えしたあとは再度こちらへ。





フランス語でトンボを意味すると教えていただいた、レストラン、ラ・リベリュールです!

2回目の来訪は念願の夜ご飯!
朝とは違った雰囲気のレストラン。ドキドキの来店です!




せっかくなので飲み物はシャンパンを注文。



正直良くわからないので笑
とりあえず一番良いよって言われた物を注文です。



そして、メニューを選んでお料理が!




まずはシェフからの贈り物ということで3品。
何なんですかね?豪華過ぎます!!!

キャビア、ウニ、マグロ。
豪華な海の幸。食べるのが勿体なさすぎます💦💦

そしてコースが本格的に始まっていきます!


前菜はイワナのサラダ。



ファンタジースプリングスのロゴ入りバターにパン。
本当に見たことない形のパン。見た目も本当に楽しいですよね。




選べる前菜2つ目はヒラマサのグリルをチョイス。
こちらはホームページにあるパテかこちらかを選ぶのですが熟考の末お魚に。

ヒラマサの瞬間グリルと言う調理方法に惹かれちゃいました笑



お魚料理は金目鯛のブイヤベース。
お魚以外にもアワビやエビなどの海の幸が器にタップリ!

こんなに濃厚なスープは初めて食べました……。




お肉も選択式。
鴨のローストか子牛のローストを選択。

私は鴨肉をチョイス。


これ、とにかくやばかったです💦💦
鴨肉、フッワフワです。

最高級のお肉では無いらしいですが、シェフが直接厳選したお肉ということで、その名に恥じないお肉でした!

本当にふわふわ。ふわふわです!
ナイフもスッと入るのですがお口に入れるとふわふわした食感。
本当に美味しい、この一言です……

出来れば……もう一度食べたいです。次があると嬉しいですが……予約の闇が待っていますね笑




メインのあとはデザートが何と3品!


まずは舞浜地ビールで作ったブランマンジェ。


更にマンゴーのヴァシュラン。
初めて聞く名前です笑



更にコーヒー紅茶のお供にお茶菓子が!
どれもメインのガツンとしたお味の後にぴったり。

さっぱりとしたお味でお腹いっぱいでもしっかりと堪能することができます!





さらにコースの途中でダッチェスの友人とのお楽しみタイムもあって、お料理にエンターテイメントにサービスと本当に素晴らしいレストランで最高の時間を過ごさせて頂きました。


正直、今までのレストランの中でもやはり一番良かったです。こんなに素晴らしい体験ができるのもグランドシャトーの特典ですね。本当に最高でした!