GWを皆さんどうお過ごしでしょうか?

私は今年のGWは完全に巣篭っています笑

 




というのも、来月にオープンが迫る新テーマポート、ファンタジースプリングス!

こちらに行こうとするとどうしてもお金がかかるんです笑

 

 

 

 


今回はご縁があり、5月6月で3回、ファンタジースプリングスに入場する機会をいただくことができました。

内訳は1回目が5月末にファンダフルのプレビュー、2回目に6月中旬にBBBのファンタジースプリングス入園保障バケパ、3回目にグランドシャトー。

 

招待のご縁はなかったので、すべてが実費購入笑

なので、本当に今月は質素倹約モードです。

 

 

 

 



そんなこんなで、GWはおうちに巣ごもりをしているので、かなり暇笑

マジカルミュージックシアターの組み立てをしたりとしていますが、それでも時間が余っているので、せっかくの時間でファンタジースプリングスの計画をしていこうと思います!!

 

 

 

今回は3回の来園と、たくさん大切な機会に恵まれているので、どれもしっかりテーマをもって楽しもうと思います。

 

プレビュー:新エリアを満喫する1日

バケパ:ゆったり新エリアを散策

グランドシャトー:グランドシャトーの特典をすべて満喫する

 

 

そんな中、やってみたいのは以下の3つ。

 

やりたいこと①:新エリアのレストラン制覇

やりたいこと②:アトラクションを3回以上乗る

やりたいこと③:グランドシャトーの特典チケットを消化

 

 

レストランの制覇はモバイルオーダー次第。

本当にご縁があり、今のところ、グランパラディ・ラウンジのスイーツ限定以外は朝、夜と全種類のホテルレストランは予約済み。なので、ホテルは問題なし。

 

今回の懸念なのが、今のところハッピーエントリーのチャンスがないってところ。

 

バケパは2日目がランドなのでノーチャンス、グランドシャトーの日も朝ごはんを予約しちゃっているので、ハッピーエントリーの恩恵は受けられない見込み。

 

さすがに時間を選ばなければ予約自体はできると信じていますが、今のディズニーだと若干の不安が残っちゃいますよね。。。

 

 

アトラクションの制覇は特に問題がなければ大丈夫だとは思っています。

プレビューで2回、バケパで1回ずつは乗りたいと思っています。

ただ、こちらも込み具合が本当に謎。。。

 

ホテル宿泊者、バケパ限定のファンタジースプリングスマジックが25000円を払うほど価値のある体験を得られるのか。。。正直不安いっぱいです笑

 

 

そして、頭を悩ましているのがグランドシャトーの宿泊者特典チケット。

アトラクション8回、ショー4回見れる特典。

 

これ、使うか本当に悩んでいます。

使うとしたらランドに入って、魔法のものがたりループしたり、マジカルミュージックワールド、クラブマウスビートを指定席で見るってことになるのですが、ランドまで行くのが面倒ですよね笑

 

せっかくならホテルの宿泊時間はマックスで滞在したいですし、専用ゲートでファンタジースプリングスにも入りたいですし、、、本当に時間が足りないですね。

あわただしい2日間にはしたくないので、こちらは最後まで悩んでいようかなって思います。

 

 

 

 

 

 

と、やりたいことを整理したので、ざっくりとスケジュールを考えてみます。

ホテルレストラン、バケパである程度決まった日程があったり、ショーパレの日程が出ていないところは5月と変わらないでしょう、ってことで考えてみました!!

 

 

◆プレビュー日:ファンタジースプリングスマジック

決まった予定はなし。基本1日ファンタジースプリングスに入り浸り予定。

アトラクションは最低2回ずつ、レストランは2か所は入れるように動く予定です。

 

◆バケパ1日目:ファンタジースプリングスマジック

9:00-17:00:ファンタジースプリングス

17:45:ビックバンドビート4回目

19:30ごろ:ビックバンドビートグリ

終了後ホテルへ

 

◆パケパ2日目:ディズニーランド

7:00:ファンタジースプリングスレストラン(朝食)

13:00:グランパラディ・ラウンジ

16:40:クワッキーセレブレーション

20:00:ファンタジースプリングスレストラン(夕食)

 

◆グランドシャトー1日目:ランド(予定)

12:45:マジカルミュージックワールド

13:45:クラブマウスビート

15:00:グランドシャトーチェックイン

17:00:ラ・リベリュール(夕食)

 

◆グランドシャトー2日目:シー(予定)

8:00:ラ・リベリュール(朝食)

12:00:チェックアウト

13:00-:シーでファンタジースプリングスを散策

 

 

結構タイトな予定になっちゃいました。。。

特にバケパ2日目のクワッキーセレブレーションとグランパラディラウンジはスケジュール次第ではどっちかをあきらめないといけないかもですね(雨も確率高いですよね)

 

グランドシャトーの日も、なんか移動でパンパンに。。。

ショーのチケット、本当に使うか悩みます。結構使わないって人も多いですよね。

もしかしたらシーには入らずに、2日目にランドのみって可能性も濃厚。

 

ショーチケットの予約の仕組みがよくわかんないんですよねー。なんか連絡が来るようですが、今のところ連絡はなし。

 

1日、いろいろと考えて、何となく整理はできてきましたが、まだまだ迷い続ける感じになりそうです。

 

 

 

 

と、整理した後は費用。

今のところ分かっている金額はこんな感じに。

 

プレビューチケット:25,900円

バケーションパッケージ(ファンタジーシャトー ローズコートサイド スーペリア・アルコーヴルーム):268,200円

グランドシャトー アルコーヴルーム:295,000円

 

ファンタジースプリングスレストラン(朝食):4,000円

ファンタジースプリングスレストラン(夕食):7,000円

グランパラディ・ラウンジ:3,000円(前後)

ラ・リベリュール(朝食):6,500円

ラ・リベリュール(夕食):23,000円

 

合計:632,600円

 

 

 

やっぱり整理すると絶望感がありますね笑

これにグッズ、パークチケット、現地食事を入れると、、、

やっぱり低く見積もっても100万は超えそうな感じが。。。

海外に余裕で行けちゃいますね。。。

 

まだまだ、ほとんど決めきれませんでしたが、やっぱりGWは質素倹約。お金を使わないで巣ごもりをしていようと思います!