毎年、3月4月は私の中では大掃除の月!

というのも、我が家の防虫剤が一斉に期限切れになる月なんです。


と言うことで、空気の入れ替えを兼ねて一斉にぬいぐるみの棚卸しをしていきますーー!!




飾れるぬいぐるみって少ないですよね💦
ソファーに5体ほど、ケースに15体くらいを常時飾ってるのですが、私の購入ペースでは当然飾りきれず笑

必然と押し入れにしまう必要があるのですが、私はぬいぐるみをこちらのケースに入れて収納していますー!

 


ワイヤー入りの自立式収納ボックスです!!

こちらは本当にスグレモノ!!





中にワイヤーの支柱が入っており、しっかりと四角い支柱が入ってるのでガッチガチに自立してくれます!

生地は布(不織布?)なので軽くて積み上げるのも問題なし!





ただ、支柱のワイヤーが剥き出しなのでぬいぐるみを素で仕舞うのはちょっと怖い感じが笑


なので、私は100均の45リットルゴミ袋にぬいぐるみを入れて、防虫剤と合わせて収納!

 

 









ざっくりですがシリーズごとに私はしまってます!
大体通常サイズのぬいぐるみが7〜8個は余裕で入ってくれますね。

今日はいい天気でしたので1日風通しの良いところで換気もしてあげて今日のお仕事は終了!!

大切なぬいぐるみ、こういう機会に出してあげると楽しいですよね!
年に一回の大仕事無事に完了です!