先月の一ヶ月前くらいに購入したショップディズニーアメリカ。(なんかディズニーストアに改名って話もありますね笑)





まさかまさかの日本からのアクセス遮断で直接購入が出来なくなってしまったということもあり、実験的に2024年初、お買い物したお荷物がやっとこさ届きました!


何時もより時間がかかったのはアメリカの悪天候の影響とのこと。軒並み配達が数日以上遅れてしまいドキドキでしたが一ヶ月かけて無事届いてくれました!





アメリカ→香港→日本と横断してきたため、段ボールはめっちゃ汚れてます笑。安く輸入してもらってるので仕方無いですが、これはちょっとだけ嫌になっちゃいますね笑




アメリカ特有の分割配送のため、buyandshipでまとめ再梱包されてるため、ツギハギ段ボールでした💦
ですが、ちゃーんと届いてくれた大事なお荷物がこちら!




せっかくということで色々と欲しかったものを25%オフクーポンでお得に買い物。基本40%オフとかになっていたので実際は60%オフとかになっていて本当にお得に買い物してます!



ヴィンテージのミッキーTシャツ。
毎度アメリカでは余裕を持って大きめをお買い上げしてますが、これも良い感じ。感じツーサイズくらい大きいですが部屋着目的なので大きくて問題なしです!



さらにこちら!
日本ではまだあんまり展開のないミラベルグッズ!


めっちゃ安かったブルーノのフードです!
これはいつかハロウィンで着れたらいいなーって思ってます笑


ミラベルからはもう1点。映画でも象徴的なキャンドルのライトアップフィギュア!
これ、日本でも販売あると期待していたのですが残念ながら発売無し...
安くなっていたので満を持してお買い上げです!



ずっと気になっていたスタバのトートにコレクタブルキーもお得にゲットです!
アナ雪10周年はなんで発売されなかったのでしょうか?




そして、今回の大目玉品はこちら!!!


ディズニー100周年の世界4750点限定フィギュアです!
これは日本だと即完売でしたが、アメリカでは普通に買えちゃうんですよね💦
しかもセールで約100ドル、15000円!
これはめっちゃお得でしたね💦💦


ただ、アメリカ管理なのでケースの汚れはちょっと気になるかもです。
箱はあくまでも緩衝材ってことで特にラッピングされてなかったので所々傷は付いちゃってますね。


とは言え、感じなフィギュアは完璧な状態で届いてくれました!こちら!!!





特に目立った傷もなく完璧な状態で届いてくれました!
まずは一安心です💦

100周年のプラチナ衣装のミッキーミニー。
この衣装、やっぱり最高ですね!
運良く節目の年を一緒にお祝いできたので、最高の記念品になってくれたと思います!

正直、ミニーの関節が気になって、発売当時はスルーしていたのですが、遠くから見ると全く気にならないですね。いい感じのディスプレイを買ってしっかり飾ってあげようと思います!



シリアルナンバーもしっかり入ってました!
こういうのオタク心くすぐられちゃいます笑






と、久し振りのアメリカからの購入は無事に完了!
日本からアクセスできないとか色々と変わってきちゃってますが、取り敢えずは無事にお買い上げができて良かったです!