あけましておめでとうございます。

2024年も三が日が終わり、世間的にも濃厚な3日間でした……

明日以降は平穏無事に過ごせることを祈るばかりです。





私は関東住まいで三が日は関東にいたので、幸運にも平穏なお正月を過ごすことができていました。

そんな三が日に最高なアレやコレやをご紹介。


まずは1日、新年一発目のお買い上げがこちら!





毎年恒例のふるさと納税でいただいたおせちですー!
今年はこちらを注文!

これは完璧な梱包ですよね!
崩れる心配ゼロです!




おせちは豪華な二段重。
和の重と洋の重のバラエティ豊かなメニュー!

一年の頭はふるさと納税の豪華おせち!
毎年2000円でいただけるとは思えない豪華セットです!







そして二日目はこちらを利用してお鍋!




年末に購入したBRUNOグランデ福袋で購入したホットプレート。



今回のためにお買い上げのズワイガニ!
我が家では年始は必ず鍋!

今年は大きい鍋ができる!と思いカニ鍋をチョイスしました!




カニが縦横無尽にびっしり敷き詰めても余裕あり!

思った通りの快適さです!


ただ、普通に売っている鍋の素1回分だと浅めにはなっちゃいますね💦

カニ鍋ならある程度薄くても良いですが、寄せ鍋とかをするなら少し多めに出汁が必要になりますね。今後は要注意です!





そして、三が日ラストの今日はお買い物。

ららぽーとで初売りをチェック!


やはり3日目となるとあまり欲しいものは残っていない感じがありましたが、




最終日もお寿司でランチ!

本当にグルメな三が日になりました!


そして、帰宅したところディズニーからお荷物が!

お荷物開封は後ほど!




本当に激動の3日間。明日以降もみんなで楽しく生きていけることを祈るばかりです!