本日は2023年ハロウィングッズのボンヴォヤージュ予約。

私は次のインが9/29のディズニーJCBのイブニングパーティですので、ボンボ予約に参戦していたのですが、案の定システム不調に。。。

 

 

 

11時ジャストに予約ページにインして、数分以内に利用規約画面へ。

ですが、ここからが地獄の始まり。。。

 

 

 

予約時間を選択しても一生確定できない無限ループに。。。

 

私は1時間ほどは粘ったのですが、反応もないのでいったん休止。

お昼を食べたり、家のことをしていて1時間後くらいに再度パソコンの前に。

 

 

 

 

上流の仕事をしているのでなんちゃってではありますが、エンジニアとしてはまだアクセスできることに驚きつつ、状況を見ると全時間帯でログインできる状況に。

 

ここで13時くらい。

予約開始から2時間、全くアナウンスの無いディズニー側にも驚きですが、いまだに予約ができない状況が続きます。

 

 

そして、13時50分くらい。事象発生から3時間でやっとアナウンスが!

 

 

予約サイトが閉鎖に!

そしてシステムメンテナンスのお知らせが!

 

 

遅すぎますよねー。

本当に現場の担当者はお疲れ様ですが、責任者がその場にいなかったんだろうなーっていう現場が想像できちゃいます。。。

 

本当にいい加減にしてほしいです。

ホウレンソウができていない、できる環境が整っていない会社なんだなーって不信感が募っちゃいますね。

 

今回は無事に予約ができるのでしょうか。。。