本日は2023年ハロウィングッズのボンヴォヤージュ予約。
私は次のインが9/29のディズニーJCBのイブニングパーティですので、ボンボ予約に参戦していたのですが、案の定システム不調に。。。
11時ジャストに予約ページにインして、数分以内に利用規約画面へ。
ですが、ここからが地獄の始まり。。。
予約時間を選択しても一生確定できない無限ループに。。。
私は1時間ほどは粘ったのですが、反応もないのでいったん休止。
お昼を食べたり、家のことをしていて1時間後くらいに再度パソコンの前に。
上流の仕事をしているのでなんちゃってではありますが、エンジニアとしてはまだアクセスできることに驚きつつ、状況を見ると全時間帯でログインできる状況に。
ここで13時くらい。
予約開始から2時間、全くアナウンスの無いディズニー側にも驚きですが、いまだに予約ができない状況が続きます。
そして、13時50分くらい。事象発生から3時間でやっとアナウンスが!
予約サイトが閉鎖に!
そしてシステムメンテナンスのお知らせが!
遅すぎますよねー。
本当に現場の担当者はお疲れ様ですが、責任者がその場にいなかったんだろうなーっていう現場が想像できちゃいます。。。
本当にいい加減にしてほしいです。
ホウレンソウができていない、できる環境が整っていない会社なんだなーって不信感が募っちゃいますね。
今回は無事に予約ができるのでしょうか。。。