みなさん、こんにちは

久しぶりの書き込みになります。


今日の水戸市は曇り空となっております。


今日は18時からセミナーの講師を担当することになっているのでその準備をしています。


研修の準備をしながら、P.ドラッカー先生の言葉を思い出しぼんやり考えながら仕事を進めています。


ドラッカー先生の言葉(現代の経営より)

企業にとって今日おこなうべき仕事

①今日の事業の成果を上げる

②潜在的な事業の機会を発見する

③明日のために新しい事業を展開する



1日の仕事を考えたとき、はたして自分はこの3つの仕事をバランスよく行えているのだろうか・・・


悩みます。


それでは、みなさんよい1日を!