みなさん、こんにちは
久しぶりの書き込みになります。
今日の水戸市は曇り空となっております。
今日は18時からセミナーの講師を担当することになっているのでその準備をしています。
研修の準備をしながら、P.ドラッカー先生の言葉を思い出しぼんやり考えながら仕事を進めています。
ドラッカー先生の言葉(現代の経営より)
企業にとって今日おこなうべき仕事
①今日の事業の成果を上げる
②潜在的な事業の機会を発見する
③明日のために新しい事業を展開する
1日の仕事を考えたとき、はたして自分はこの3つの仕事をバランスよく行えているのだろうか・・・
悩みます。
それでは、みなさんよい1日を!